« ラッキーピエロ | トップページ | 涼麺日和だと思ったら、勘違いだった »

2015年4月 8日 (水)

スープカリー喰堂 吉田商店

函館2日目。

 

函館駅のすぐそばという立地なのに

 屋上に源泉かけ流しの温泉

があり、

 朝食のおいしいホテル日本一

に選ばれている

 LA VISTA 函館ベイ

に今回も宿泊しております。

 

今回は閑散期ということもあり、街もホテルも人が少ないので、

この最高のホテル(自分調べ@函館)も悠々と堪能できました。

どの時間に行っても、温泉はゆったりだし、

2014_0408_lv_0009

2014_0408_lv_0008

2014_0408_lv_0004

朝食も混雑せず、優雅に♪♪

2014_0408_lv_0002

そして、超観光スポットの八幡坂だって、この通り。

ガヤガヤしておらず、とても雰囲気のある函館を味わえる季節ですね。

2014_0408_lv_0001

そんなね?!

いつもカレー食べてばっかりでなく、人並みに観光もするんですよ?!なんてところを紹介しつつ…

 

2014_0408_ys_0003

やっぱりカレーの話です。

函館随一のスープカレー店 『吉田商店』です。

札幌には星の数ほどスープカレー店があるけど、こちらのお店は早い時期から函館でスープカレー店を営まれていて、コンスタントに繁盛されているお店のひとつ。

後続としては、ラマイや奥芝商店なんかが、札幌からのメジャー組として出店していますが、やはり函館に来て

 どうしても行きたいお店

にあがるのは、こちらのお店です。独特だし、とにかくおいしい♪

ではでは、入店。

 

2014_0408_ys_0009

オマエカレースキカ?

出席簿風メニューをめくると、いきなりコレ。

愚問なので、先をめくりましょう!!

2014_0408_ys_0011

2014_0408_ys_0010

むー… まぁメニューを見たところで注文は変わらないんですけどね。

こちらのお店では、角煮一択なので。妻はネヴァーカレー。

と、いうことで

2014_0408_ys_0008

『トロっとした角煮カレー』!久しぶり!!うれしい!!!

2014_0408_ys_0007

奥に、いつものニクいやつが潜んでいますねー♪

2014_0408_ys_0006

こちらもいつもの『豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレー』。

2014_0408_ys_0005

ガゴメ昆布でトロトロ!!

 

では、いただきます!!!

2014_0408_ys_0004

わおう!この大きさ!!このプルプル感♪

サラリとしていながら濃厚なスープに、さらにこの角煮旨みが混ざり合って… もう、何ですかねこの旨さは… 参りました!と頭を下げたくなるほどです。

 

こんなに旨みが濃いのに、透き通った琥珀のようなスープ。

よほど丁寧にスープを作らないと、こうはならないんでしょうね?!

これからも、おいしいカレーをずっと作り続けてください!!

きっとお店がある限り、何歳になっても通い続けます。

 

☆★☆★☆  お ま け ★☆★☆★

実はこの日の夕方には、札幌に移動という

結構な強行スケジュールなのに…

 

ラッキーピエロで

2014_0408_ys_0002 

2014_0408_ys_0001

チャイニーズチキンバーガーの特上をオーダーしてました。

約1日半の滞在で3回… こちらも満喫♪♪♪

|

« ラッキーピエロ | トップページ | 涼麺日和だと思ったら、勘違いだった »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/61529826

この記事へのトラックバック一覧です: スープカリー喰堂 吉田商店:

« ラッキーピエロ | トップページ | 涼麺日和だと思ったら、勘違いだった »