« SOUP CURRY KING | トップページ | 中華三昧 涼麺 »

2014年7月22日 (火)

SOUP CURRY TREASURE

札幌で行列のできるスープカレー店の代表格

『GARAKU』

大手旅行誌に掲載されていたり、たびたびメディアに登場したりと… おいしいけれど、あまりに有名すぎて一回行ったきり、足が遠のいていましたが

そんな『GARAKU』がプロデュースしたお店が、すすきのと大通の間辺りに出来ていました。

その名も

『TREASURE』

宝物という名のカレー店。どんなお店なのか楽しみです。

 

お店はとあるビルの地下。階段を下りるとそこには

2014_0722_tresure_0025

2014_0722_tresure_0016

2014_0722_tresure_0023

2014_0722_tresure_0024

テンガロンハットのかわいいキャラクターと、しぶい西部劇のような内装のお店がお出迎え。

ちゃんと店頭には宝箱もありますね。

薄暗い、蔵かワインセラーのような店内はとてもおしゃれ。良い雰囲気です。

 

着席すると卓上には、辛さ調整の唐辛子と

2014_0722_tresure_0014

呼び鈴?カウベル??こんなところも西部風。

 

さてさて、今回はあまり予習をしてこなかったので、じっくりメニューを

2014_0722_tresure_0021

2014_0722_tresure_0020

2014_0722_tresure_0019

2014_0722_tresure_0018

2014_0722_tresure_0017

まず、スープはオリジナルスープの他に、

『海の恵』…北海道シャケ、ホタテ、アサリなどの海産物を香ばしくローストした北海道産ブイヤベース

『山の恵』…ごま、豆乳を使いまろやかに仕上げ、アンチョビと数種類のハーブを効かせたコクのスープ

こんな魅力的なスープがあるんですね?! 

魚介系といえば、煮干や節系、エビなどでスープをとるのが一般的ですが、こちらの『海の恵』はシャケやホタテを使ってるのですか… これはすごく気になる!!!

 

そして、メインはう~ん… どれも魅かれるけど、今回は気になる2つのメニューをシェアして食べることにしました!!

まずは、

2014_0722_tresure_0009

とろーり3種チーズと手ごねハンバーグを海の恵で!!

そして、

2014_0722_tresure_0006

鉄板ハーブ漬けチキンステーキを山の恵で!!

どちらもおいしそ~♪♪♪

 

では、行かせていただきます!!!

 

せーの…

2014_0722_tresure_0007

だばぁ!!!

とろーりチーズは別鍋で提供。それを、自分でだばぁです。

このビジュアルたまらんですなぁ。チーズ、とろっとろ!!

 

いただきます!!!

2014_0722_tresure_0004

む?むむむ!!

こーれーは、うまい!!!

このスープ半端なく… おいしいですよ♪

Laviで食べたときにも思いましたが、ホタテやシャケのスープって、スープカレーとこんなに相性が良いんですね。

2014_0722_tresure_0003

こんがり焼かれて、とろーりチーズがかかったハンバーグと一緒に食べても、まったく違和感なし。

2014_0722_tresure_0001

野菜の素揚げも香ばしくあがっており、とても好みです。

いやー、食べ進めるほどに満足感に満たされて幸せです♪

2014_0722_tresure_0002

チキンステーキを妻から一枚もらってライスオン。

ハンバーグに野菜にチキンステーキ… 超ボリュームのカレーになってますが、チキンもおいしい!!

ほおばるとハーブの香りとジューシーな肉汁が口に広がって、これもまたおいしいですねー♪

山の恵のスープも、まろやかでコクがあって、いいですねー?こっちは妻がメインで食べてますが、次はこのスープもいいな??

TREASURE… ここは良いお店だ!すでに行列も出来てるし、GARAKU同様に大ブレークしそうな感じですね?!

営業時間月-土 11:30~22:30
 日・祝 11:30~22:00
定休日年中無休
TEL011-252-7690
住所札幌市中央区南2条西2-10 B1
URL

|

« SOUP CURRY KING | トップページ | 中華三昧 涼麺 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/60134021

この記事へのトラックバック一覧です: SOUP CURRY TREASURE:

« SOUP CURRY KING | トップページ | 中華三昧 涼麺 »