« 手打ちうどん 寺屋 | トップページ | SOUP CURRY KING »

2014年7月20日 (日)

スープカレー lavi

前回、札幌に来た時に

過小評価してた!ここはおいしい!!

と書いた『lavi』。

先日のうどんと同じく、家族みんなで来易い場所にあるので、また今回も来てしまいました。

2014_0720_lavi_0002

2014_0720_lavi_0001

2014_0720_lavi_0014

やっぱり、このお店はあれこれとメニューが多いですね。

まずは、前回撮り逃したメニューを… ばーっと。

2014_0720_lavi_0010

2014_0720_lavi_0009

2014_0720_lavi_0011

2014_0720_lavi_0015

チーズトッピングのチーズが色々選べるのも、面白い♪

一番特徴があるのは、スープトッピングかな?

 ・焙煎エビスープ ・ゴマスープ

 ・ホタテスープ ココナッツスープ

\230で4種類から選べます。

 

で、メイン具材は単品もののメニューより、どうしても色んなメニューを少しづつ食べられる、琴似スペシャルに目がいってしまうんですよねー?

そんなに、お値段も高くないし。

2014_0720_lavi_0013

7月マンスリーの『フルーツトマトとチーズto夏野菜カレー』も気にはなるけどね。

で、結局これだけあるメニューの中から、実質二択になるわけだが…

前回は琴似スペシャルのLady'sバージョンにしたけど、今回は…またLady'sにするより、Men'sにしたほうがいいかな?ネタ的に。

ということで、

2014_0720_lavi_0008

先に妻が注文した、ココナッツチキンカレー到着。

鮮やかなオレンジ色のスープ。クリーミーでほのかな甘さのある豆乳って、スープカレーととても相性が良いですよね。

 

そして、琴似スペシャルの

2014_0720_lavi_0005

Men'sバージョン到着。

チキンレッグにハンバーグ、フィッシュフライが入っている、かなり欲張りメニューです。

2014_0720_lavi_0003

では、いただきます!!!

おぉぉ、やっぱりおいしい♪

ベースはこういう味だったんですね。

濃厚トマト系のベーシックな味わい。王道スープカレーの味といえるでしょう。ちょっとらっきょのスープに近いかもしれないけど、こちらの方が若干野菜の甘味?が強いかな。

この前はいきなりホタテスープトッピングをしてしまったので、ベースのスープを味わうのは初めてでした。

第一印象で衝撃を受けたせいか、前回食べたホタテスープをトッピングした味の方が、僕としてはグッと旨みが濃くて好きだなー??

もしかして、スープトッピングやチーズでカスタマイズをして、自分好みの組み合わせを見出すのが、このお店の醍醐味だったりするのかな?

そうなると… 次はさらにそこへアレンジを加えて、何かチーズを入れてみようかな?きっと、また新しい発見があるはず!!!

他のスープトッピングにするか… うーむ… 楽しみ♪

|

« 手打ちうどん 寺屋 | トップページ | SOUP CURRY KING »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/60038057

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー lavi:

« 手打ちうどん 寺屋 | トップページ | SOUP CURRY KING »