« SAPPORO 生ビール 黒ラベル The 北海道 | トップページ | 丸香 »

2014年5月25日 (日)

磯料理 魚佐

今日は休日。葉山へ行き、マイボートで沖へ…

柔らかい日差しに、涼しい風… いい気持ちだ…

んなわけない!!

ボートなんて持ってないし、葉山なんて初めて来た!!!

 

逗子駅からバスに揺られながら外を見てると、マリーナにはヨットがいっぱい。

心なしか走ってる車は、高級車が多い気がする。

 

で、葉山にはあんまり縁のないおいらが何でバスに揺られているかというと…

森戸大明神に来たかったから!!夫婦でお参りに来たのです。

 

でもって、メインの用事が済んだら、せっかく海辺に来たのだし

海鮮ものですよ!海鮮もの!!

2014_0525_uosa_0012

偶然にも今日の目的地、森戸大明神のそば。

行列必至の磯料理店『魚佐』さんです。

 

葉山・森戸海岸なんて観光地にありながら、確かな味とリーズナブルな価格に定評があるお店なのだそうです。

今日は12時開店だけど、意外に早く着いちゃったなぁ…

11時ちょい過ぎにはお店に着いちゃいました。

流石にまだ列なんか出来て… 

出来てる!!!

もうカップル一組並んでる!! ちょっと暇をつぶして出直そうと思ったけど、もう並ぶしかっ!!!

で、開店30分前を待たずして、一巡目では入れないであろうほど行列に…

魚佐… おそろしい子!(ガラスの仮面風)

本当に良かった… うっかり早く来て。

 

-(・∞・)--(・∞・)- 入 店 -(・∞・)--(・∞・)-

 

 

お店の中は二人卓や四人卓や六人卓なんてのもあり、20名くらいがキャパかな?僕らは二人卓に通されましたが、その後の方たちは、さっそく『相席になります』と言われてました。

よほど早く行くか運が良くなければ、相席になりそうですね?

2014_0525_uosa_0011

2014_0525_uosa_0010

2014_0525_uosa_0009

2014_0525_uosa_0008

さてさて、メニューはまた色々あって迷っちゃいますが、今回は来る前からある程度決めてました。

2014_0525_uosa_0006

新鮮な鯵が薬味とともにたっぷりと盛られた『あじたたき丼』

2014_0525_uosa_0004

やはり新鮮な鯵をカラっとフライにした『アジフライ定食』でございます。

これを二人でシェアしてアジ尽くし。

他のお刺身もおいしいらしいのですが、葉山といえば

地魚のアジが一番ですもんね?!!

 

では、いただきます!!!

2014_0525_uosa_0003

ネギと生姜がたっぷりとかかった丼には、惜しみなくアジの切り身が。

モグモグモグ… こ、これは!!… 

誰が食べても分かるんじゃないかと思えるほど新鮮!と思ったら、隣のテーブルの刺身定食のアジが活き造りになってたし、活アジをさばいてそのまま作ってるのかな?

コリコリとした食感を感じるほど、身がプリッとしてます♪

 

では、次は

2014_0525_uosa_0002

アジフライをいただきます!!

サクっ!!!モグモグモグ… おっほ、これは身がホワッホワです♪

衣も軽いし、本当にこのアジフライおいしい!!!

良い素材を使って、丁寧にフライを作ったらこうなるっていう

お手本のようなアジフライです♪

 

うん、正解だアジ尽くし。

このためだけにまた来たいくらいだ!!

行列になるのも納得です。オススメ!!!

|

« SAPPORO 生ビール 黒ラベル The 北海道 | トップページ | 丸香 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/59704836

この記事へのトラックバック一覧です: 磯料理 魚佐:

« SAPPORO 生ビール 黒ラベル The 北海道 | トップページ | 丸香 »