« スープカレー lavi | トップページ | スープカレーのハンジロー »

2014年2月23日 (日)

SOUL STORE

ちょっと前に都心では、大雪が立て続きに降り大混乱。

僕も仕事帰りに家へ着くまで、エライ苦労をしました。
 
「まったく… 首都圏は雪に弱いなぁ」
 
なんてことを、しょっちゅう雪が降ってる札幌を見ている自分としては思ってしまったわけですが
 
今回の札幌行きでは…
 
雪と風で空港に1時間近く降りられなかったり、ポイント故障多発で空港に汽車が来なかったり、雪のせいで全然汽車が進まなかったり…
 
ギリギリその日のうちに、札幌の家に辿りついた感じでした!!
 
雪… なめちゃいけませんね。
どこでも、やられるときはやられるんですね。
 
 
そんなことはおいといて、
 
本日は早起きして開店前の『SOUL STORE』へ来ております。
 
2014_0223_ss_0011 
お店の前は雪てんこ盛り。
屋根にも、ドサっと落ちそうな雪が!!
 
やっぱり、いつもに比べて積もってるのかな?
 
 
今回は開店20分前くらいに来ましたが、まだ誰もいませんね。一時期メディアで紹介されてしまった頃には、すごい行列ぶりでしたが、これなら限定の鶏団子も余裕!!
 
…と、待ってる間に続々と列が!!
 
あ、相変わらずの人気ぶりなんですね。
 
さて、入店後はさっそく『鶏団子とぱりぱりごぼうのスープカレー』を二人ともにオーダー!!
 
ついでに、紅奴をシェアで食べるためにひとつ追加。
ザンギも食べたかったけど、今日は鶏メニューだし自重 (TnT )/
 
カレーを待ってる間も、お店の中はとても温かくてほっこり♪
いつもの通り、備え付けの本を読みながら5分程度で…
 
2014_0223_ss_0009 
  2014_0223_ss_0008
 
揚げごぼうがニョキっと生えた、いつもスープカレー到着!!
 
紅奴はいつもはライスオンなのですが、
 
『お二人で食べるなら、別皿にしますね?』
 
とお皿に盛ってくれました。
 
こういう心遣い、嬉しいですよね♪
 
ではまずスープを…
 
2014_0223_ss_0003
 
ゴクリ… サラッとしているのに、様々な食材の旨みがギュッとつまっているけど、主張しすぎず、どんな具材ともピッタリとマッチするこのお店のスープ。やはり、大好きです。
 
そして
 
2014_0223_ss_0004
 
念願の鶏団子!!ガブリ… モグモグモグ… 
 
見た目だともっとガッチリとした食感の鶏団子かと思ってましたが、ホワホワで柔らかく軟骨のコリコリとした食感がある団子なんですね?
 
そのホワホワ食感が若干スポンジ状でもあり、スープをよく吸っておいしい!!
 
2014_0223_ss_0001
 
ぱりぱりごぼうは、そのままでもぱりぱりと楽しいし、しんなりとスープを染みさせれば、またこれもおいしいです♪
 
2014_0223_ss_0002
 
柔らかく煮て衣をつけて揚げてある、この揚げごぼうとごぼう三昧♪
 
淡い梅の香りと若干の塩分がある紅奴は、そのままでもおいしいくらいですが、ご飯とともにスープにつけると格別。
 
スープに魚介のうまみを感じるからか、全体に和の食材と相性が良いように思います。
 
SOUL STOREさん、結構な回数来てますが、いつもおいしいカレーをありがとうございます!ごちそうさまでした!!
 
営業時間 11:30~21:00
定休日 不定休
TEL 011-616-8775
住所 札幌市中央区北1条西18丁目
URL http://www.hotpepper.jp/

|

« スープカレー lavi | トップページ | スープカレーのハンジロー »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/59279706

この記事へのトラックバック一覧です: SOUL STORE:

« スープカレー lavi | トップページ | スープカレーのハンジロー »