« 牛かつ 壱弐参 | トップページ | スープカレー カムイ »

2014年2月 5日 (水)

ヨコハマスープカレー しんぺー

先日、とあるツイートでプチうれしいニュースを知りました。

我が家の近くの駅にスープカレー屋が出来ると。

まぁでもおいしいか分からないし、まずは行ってみないとねー?と、妻とも話していたわけですが…

なにやら、ただのスープカレー屋ではないという噂が…

もはや横浜の伝説(?)となり、遠い星の元(??)に行ってしまった、あの名店と関係があるとかないとか。

 

さっそく、会社のスープカレー好き「みなみちゃん(仮称)(♂)」とともに、仕事上がりに行ってみることにしました。

 

場所は、横浜のマイナー路線 相鉄線の鶴ヶ峰駅から徒歩3分ほど

2014_0205_shinpee_0015

商店街を抜けた辺りに発見!!!

『 ヨコハマスープカレー しんぺー 』

比較的駅近だし、駅から向かうと通りの向かいになるのでお店は見つけやすいです。中々の好立地かと♪

そして

感の良い方は、さっそく気付くかもしれない。

2014_0205_shinpee_0012

このメニューの中に、あるお店と似てるものが混じっていることに。

2014_0205_shinpee_0011

2014_0205_shinpee_0010

2014_0205_shinpee_0008

このメニュー構成やマンスリーを脇に付箋で張ってあるところとか、もうそっくりであることに。

もう、お分かりかもしれませんね、

2013_0517_hanjiro_0017

惜しまれつつ、長野県は安曇野に移転してしまった『ハンジロー』に似ていることに!!

 

そう!!こちらは、『ハンジロー』で店主さんと腕を振るわれていた方が開店されたお店!!!

なんということ…

最後にハンジローへ行ったときに『いつか、ハンジローの味を出せるお店を出したいと思ってます』と仰っていたけど、こんな我が家の近くに開店されるとは!

しかも、お店へ入ると顔を覚えていただいており、『あっ!お久しぶりです!!』なんて言ってもらえて、また感動。

あ、いや、そういや、食べる前から前置き長い!そして、食べる前からテンション上がり過ぎですね… あまりのことに、興奮してしまいました。

 

では、あらためてオーダーはと…

2014_0205_shinpee_0011_2

う~ん、ランチだと100円お得なんですねー?ふむふむ、基本のチキン野菜は当然あって、納豆とオクラなんかは中々面白いですね。

おっ、ヘルシー路線の野菜の煮込みスープカレーもある!

む、むむむむ!!ハンジロー時代にスープカレー界で最強だと思ってた『角煮』はレギュラーにないのですね。ちょい残念。そして、つけ麺はレギュラー化されてるのですね?これもまた、気になる…

マンスリーは『広島産かきと揚げたてカマンベールチーズのスープカレー』ですか。

ぬー… まずはチキン野菜がセオリーかもだけど、限定10食の本日のランチスープカレーがまだ残っている…というか、開店直後で当然あるので、今日はこれにしよう!!!

2014_0205_shinpee_0007

本日のランチ『きのことベーコンのスープカレー』でございます。

う~ん…♪スープの香りに素揚げのきのこの香りがたまらんですね。器は木ですか?!これはスープカレー店で初めてかも。

2014_0205_shinpee_0005

では、いただきます!!

ススス… ゴクリ!… おぉぉぉ…

懐かしい!!!そして、おいしい!!!

スパイス使いやスープベースの感じ、飲み干した後の余韻など、懐かしのハンジローを思い出す味です♪

流石に瓜二つというわけではないですが、比較すると若干甘味があり、サラリとしているかな?フルーツを多めに使っていて、少しライトな方面に傾けた感じですかね??

ごめんなさい、見当違いな見立てだったら申し訳ないですが、そんな印象を受けました。

2014_0205_shinpee_0002

いやぁ、こんなおいしいスープカレーをうちの近くで食べられるようになるとは、嬉しい限りですねぇ…(๑¯﹀¯)(遠い目)

2014_0205_shinpee_0003

あっ、こんなとこにも面影が(笑)

2014_0205_shinpee_0004

ベーコンに関しては、サービス価格メニューなので小さめなのかな?かつての豪快な大きさではなかったけど、味はもちろんGOOD!!!

ごちそうさまでした!とても、おいしかったです!!

また今度は二人で、カットレモントッピングしに行きます(笑)

《 おまけ 》

2014_0205_shinpee_0001_2

テイクアウトもされてるんですね?器持参で行けば、家でもスープカレー… なんて、贅沢!!!

営業時間 11:30-15:00 17:30-23:00
定休日 不定休
TEL 045-465-4135
住所 横浜市旭区鶴ヶ峰1-1-2 1F

|

« 牛かつ 壱弐参 | トップページ | スープカレー カムイ »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign01
ご無沙汰しています。 久しぶりにお邪魔しました。

昨日横浜まで遊びに行って、私もようやくしんぺーのスープカレーを食べてきましたよ!
事前にCocoaさんの日記でメニューや場所などを確認させていただきました。(助かったぁ~)
懐かしい味でしたね~。とっても美味しかったです。
ご自宅が近くとは本当に羨ましいです!!!

事後報告で申し訳ありませんが、こちらの日記をリンクさせていただきました。

また時々覗きにきますねwink

投稿: みぃ | 2014年3月 1日 (土) 15時26分

お久しぶりです!!
そして、いらっしゃいませ♪

しんぺー食べに行かれたんですね?!
あの味を家の近くで味わえる…

とても、幸せです☆☆☆

しかもメニュー写真もお役に立てて光栄です。
こちらも、ブログ覗かせて頂きますね?!

あっ、リンクは歓迎です!!!

投稿: Cocoa | 2014年3月 2日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/59080856

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマスープカレー しんぺー:

« 牛かつ 壱弐参 | トップページ | スープカレー カムイ »