« DONGURI | トップページ | ラッキーピエロ »

2014年1月 2日 (木)

soup curry yellow

今日、新年だし試しにPCを一回バラして、掃除して、ついでにCMOSクリアして組みなおしてみた…

電源、ポチっとな!… … …

あっるぇ~??????

普通に動く ( ̄□ ̄;)ナゼ??

 

PCのご機嫌が良いうちにブログを少しでも更新、更新!

と、明けましておめでとうございます!!

本年もまともに書けるか不明ですが、よろしくお願いします。

 

では。

今年も年末から、新年にかけては妻の実家へ。

おせちを31日に紅白を見ながらいただくのも慣れました。というか、それが普通になってきました。

とてもキレイに盛り付けられたお刺身や生牡蠣に蒸し牡蠣… 毎年、おいしいもの&ビール&お酒を沢山用意してくださって、とても幸せです。

そんな、おせち三昧の中、やはり札幌に来たら行くしかないですよね。

スープカレー屋へ!!!

てなことで、今回新年第一食目に選らんでみたのはこちら!

2014_0102_yellow_0001

2014_0102_yellow_0002

札幌駅から大通駅まで散歩がてら歩きながら、来ました!『soup curry yellow』。前にMr.Childrenのライブ帰りに寄って以来、My殿堂入りのスープカレー店です。

2014_0102_yellow_0012

メニューに書いてある通り、高圧釜で炊いた白濁スープは唯一無二。具材のレパートリーの豊富さ、手の込み具合、どれを取っても文句なしに名店です。

2014_0102_yellow_0015

2014_0102_yellow_0014

2014_0102_yellow_0013

さーて、さて、何を注文するかな~

2014_0102_yellow_0017

なんて、レギュラーメニューを一応見ますが、やっぱり日替わりの方がどうしても気になってします。

今回は『じっくり煮込んだラム肉とBlue Herbのカリー』で!!

ちなみに着席まで、5~6組ほど前に待ちがおり、結構待ちました。お店の前を通りかかった、GARAKUもかなり行列が出来てたし、新年早々スープカレー店が盛り上がってて、何だか嬉しいですね♪

2014_0102_yellow_0010

よーし、来た来たー!!!ほんとにスープの色がyellowですよね。

2014_0102_yellow_0004

このBlue Herbの下には…

2014_0102_yellow_0006

ゴロっと、ラム肉!!でっかい!!!

2014_0102_yellow_0009

妻の方は、『鶏ささみのクリスピーチキンカリー』。

2014_0102_yellow_0008

何かカレーうどんに浮いてる、かしわ天のような見た目。これも、とてもおいしそう♪

 

では、いただきます!!!

2014_0102_yellow_0005

ススス… ゴクリ… う、うぅ… うぅぅぅ…

うまい!!!

まろっと口の中に広がる濃厚なスープの旨みと複雑なスパイス。そして、香り高いフレッシュハーブが合わさって… もう… 絶品です。

あ、じゃがいもはボイルでしたっけね?スープが濃厚な分、フライになってないほうがスープと馴染みが良くて良いですね。

ラム煮もホロホロに煮えてておいしい~♪これもあまり濃い味付けはされておらず、あくまでスープと合わせて完成になる味付け。

すべてはこの濃厚スープを引き立てるために、組み立てられてる感じです。

今回もおいしかった!ごちそうさまでした!!

やはり、このお店に来て良かった… また来ます。

営業時間 11:30~22:00
定休日 年中無休
TEL 011-242-7333
住所 札幌市中央区南3条西1丁目12−19
URL http://www.yellow1996.com/yellow__/

|

« DONGURI | トップページ | ラッキーピエロ »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/58909466

この記事へのトラックバック一覧です: soup curry yellow:

« DONGURI | トップページ | ラッキーピエロ »