« 東京ディズニーシーをとことん満喫 | トップページ | JAI HIND - ジャイヒンド - »

2013年7月10日 (水)

麺や そめいよしの

最近、うちの職場でブームになっているラーメン屋があります。

それは神田に2013年3月にオープンした 『そめいよしの』。

 

桜の名を冠するお店の売りは、極力自然な食材で作り上げた端麗系らーめん。

濃厚系のガッツリとしたラーメンが多い神田で、女性が気軽に入りやすいラーメン店を目指しているお店とのことです。

 

今回はこのブログで初めてご紹介しますが、実際は

既にかなり通っています!

本当においしい。端麗系でここまで魅力的なラーメンは少ないです。

 

そんなお店のメニューの二枚看板、醤油 塩から

今日は

2013_0710_someiyoshino_0004

塩らーめんをご紹介。

もう見るからにツヤツヤと黄金に輝くスープ、おいしそうです。

具はメンマ、チャーシューに小松菜?と玉ねぎと白髪ねぎ。

2013_0710_someiyoshino_0003

麺は細いが粒々と斑点が見える辺り、全粒粉を使用してるのかな?モッチリさとブツっと歯ごたえがあるコシとが上手く調和しており、スープとの相性抜群。

2013_0710_someiyoshino_0002

スープは口に含んだ瞬間から、見た目とは想像できないほどギュっと濃縮された鶏の旨みを感じます。そこを雑味なく丁寧にとられた魚介系のダシがガッチリと支えており、もはや

端麗濃厚系

という相反する言葉をつなげたくなるようなスープです。

卓上に塩分調整用の岩塩が用意されていますが、特に必要ない位にそのままでおいしいらーめんです。

2013_0710_someiyoshino_0001

こちらは同僚が注文してた『炙りチャーシューご飯』。

なにこれおいしそう… 今度注文しよ!!!

神田ラーメン激戦区に端麗系の名店登場です。これからの神田界隈の流れが変わりそうな1杯ですね。

営業時間 平日11:00~23:00
  土曜11:00~21:00
定休日 日曜・祝日
TEL 03-5577-6466
住所 東京都千代田区内神田1-18-2
URL http://kandasomeiyoshino.com/

|

« 東京ディズニーシーをとことん満喫 | トップページ | JAI HIND - ジャイヒンド - »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/57795275

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や そめいよしの:

« 東京ディズニーシーをとことん満喫 | トップページ | JAI HIND - ジャイヒンド - »