« 麺や そめいよしの | トップページ | カレー倶楽部 ルウ »

2013年7月12日 (金)

JAI HIND - ジャイヒンド -

今日はもうすぐうちの職場を離れてしまう同僚のお誘いで、勤務後にお食事会。

僕は誘われた側なので、どこで食べるのかはお任せしようと思っていたのですが…

うっかり

「最近『JAI HIND』行ってないし、食事に行くメンバーから『また行きたいね?』って話あったよ」

とでしゃばってしまった…

 

案の定… お店は『JAI HIND』に決定!!

すまん!TK君!!もっと行きたいお店あったんじゃないかな?成増のあのお店とか。

 

とはいえ、僕自身もかなり久しぶりのJAI HINDなので楽しみ♪

2013_0712_jaihind_0001

おっ、相変わらず秋葉原から一歩離れただけの位置にあるお店なのに、なんとなく入りづらい(笑) お店の方もネイティヴさんだけだし。

一度でも食べれば、ハマること間違いなしの名店なんですけどね。

 

さーて、さて、ここに来たら何を食べるかと言えば

2013_0712_jaihind_0004

バターマサラ しかないでしょう!!

今日はポークバターマサラ。
一緒に入った5人のうち、4人がバターマサラ。

チキンとポークとマトンに分けてはいますが、バターマサラ。

もっといろんなメニューを頼んで、シェアすればよいのでしょうが

男5人でシェア食い

も中々… ねぇ。みんな言わずと察してる様子。

 

インド料理を山に例えるなら、まだ登山口にあたるような初歩的なメニューでしょうが、他のメニューにいくことを許さないほど、ハートをガッチリ鷲掴みの魅力的なメニューです。

 

では、さっそく… 

今日はチーズナンではなく普通のナンで

2013_0712_jaihind_0003

パクっと… もぐもぐもぐ… 

やはり… うまいっ!!!

ん~、しかし今日はいつも感じる、清々しいまでに複雑で鮮烈なスパイス感やフレッシュハーブのシャキシャキとした食感が幾分弱めかな?シェフ変わった??マイルドさがかなり前に出てますね。

辛さも一段階上の辛さ(HOT)にしただけなのに、結構辛いsweat01

隣で僕の「HOT位の辛さなら大丈夫でしょう?」という話を信じて、HOTを頼んだ同僚(そんなに辛さは強くない)も悶絶してる…

何か申し訳ないことしちゃったな coldsweats02sweat02

もちろん、おいしい料理であることは間違いないんですけどね?

自分の中で最上位に位置づけてるインド料理店だけに、期待も大きくなってしまうわけで…

 

そこに来て今日のオーダーの中では、ちょっと食べさせてもらったサグマトンの方が、食材の相性やスパイス使いから上だったかも。サグ系(ほうれん草のカレー)もやはり捨てがたいですな♪

あと、この

2013_0712_jaihind_0002

チキンティッカ。

見た目は「香辛料をまぶして焼き上げたおいしそうなチキン」という風情ですが、これがまた

辛い!!!!!

食べ初めはなんでもないのですが、ジョジョにぐぁーっと辛さが舌にささってきます。それもそのはず、お肉の断面が明らかに赤い

まっ だから、おいしいんですけどね?!!

ビールがとても進みそうな味です♪♪♪

しかし、これも辛さに相当強くないとおいしく頂けるレベルではないですね。要注意dash

 

いやー、久しぶりのインド料理。いいですね☆☆☆

辛いもの食べて、暑い夏を乗り切らなきゃsweat01

早くもかなり暑くなってきてますしね?!

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
※日曜ランチ:12:00~14:30
定休日 年中無休
TEL 03-3253-2626
住所 千代田区神田練塀町49
URL http://www.akibacurry.com/

|

« 麺や そめいよしの | トップページ | カレー倶楽部 ルウ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/57794972

この記事へのトラックバック一覧です: JAI HIND - ジャイヒンド -:

« 麺や そめいよしの | トップページ | カレー倶楽部 ルウ »