« スープカレーのハンジロー | トップページ | camp express »

2013年5月25日 (土)

らっきょ&Star

5月25日(土) 晴れ sun

つい先日訪れた綱島に、また来ております。

今日は…

 

らっきょの新店舗

その名も 『らっきょ&Star』 の開店日なので!!

ラッツ&スター?こりゃあまた、面白いネーミングにしましたね(笑)

2013_0525_rakkyo_0014

おぉ、当たり前だけど看板ももう付け替わってる。

黒を基調とした、カッコイイ看板ですね?

しかし、窓の開けっぷりが豪華だ ヽ(^▽^)/ バーン

2013_0525_rakkyo_0015

入り口にはたくさんのお祝いのお花が。

そして、毎月ハンジロー時代に見るのを楽しみにしていた

月替わりメニューボードには…

 

ハンジローから引き継ぎました

らっきょです。弟子の功績に

負けないように頑張りマス (ら)組

 

そうなんですよね。ハンジローの店長さん、らっきょで修行をされた方だったんですよね?

と、そんな看板を眺めてると入り口に立っていたのは

 

らっきょ全店のオーナー 井手さんじゃないですか!

いらっしゃいませ!!!

なんて、挨拶して頂いて何か緊張する!!

早稲田のお店では何度かお会いして、スープカレー教室でも軽くお話はしてますが、井手さんに会えて嬉しい♪

 

で、現在のお店の状況は1時間待ちくらいですね?大体それくらいで入れました。比較的落ち着いてますね。

 

さーて、新生らっきょのメニューはと

2013_0525_rakkyo_0013

ふむふむ… 

チキンのメニューがあるのはもちろんのこと、愛別産の舞茸は当然使いますよねー?

おやっ?野沢菜?信州米豚角煮?ハンジロー時代の名残りをこの長野方面の食材に感じますね?

そして嬉しいのは、パイ包みがある!!

骨なしチキンチーズのパイ包みとか… かなりおいしそう☆☆☆

さらに、ハーフサイズやお子様カレーなんかがあるのが、新しいですね。

2013_0525_rakkyo_0012

裏にしてと

辛さはらっきょ基準でよさそうですね。

トッピングも大体らっきょで良く見るものかな?

おっ!サイドメニューに『ハンジローの野沢菜浅漬け』が!!

ニヤリとする、演出ですね♪

 

う~ん…

ハンジロー時代に愛してたと言っても過言ではない角煮か… はたまた、大好きなチーズが入ったハンバーグか…

でも、今日ばっかりは

2013_0525_rakkyo_0009

これかな?!!

季節野菜チキンのスープカレーに決めました。

チキンのスープカレー、原点とも言えるこのカレーでお味を拝見したい。そして、それぞれの野菜の処理を見てみたいので。

2013_0525_rakkyo_0004

妻は愛別産きのこのスープカレー。(正しくは北海道産愛別町矢部舞茸園のきのこスープカレー… すいません、覚えられません…)

2013_0525_rakkyo_0006

さぁっ!!

こちらのお味はどうすることになったのか。

いただきます!!!

2013_0525_rakkyo_0002

そっか、そうなりましたか。

まごうことなき、らっきょのスープですね。

コク旨トマト系、そしてバジルの効いた王道の味です。

やはり、おいしい!!!

 

昼夜問わず行列を作り続け、老若男女問わず愛されていたハンジローの味を少し踏襲するのでは?との声も聞いておりましたが、どストレートでらっきょのスープできましたね。

2013_0525_rakkyo_0005

2013_0525_rakkyo_0001

大ぶりのチキンレッグは、しっかりと形を保っているのにスプーンを入れると、ホロッホロにほぐれます♪

これをスープに浸して… ここまで柔らかいと、口に含んだときにお肉そのものの旨みとお肉がまとったスープの旨みが一斉に口に広がって、より一層スープとの一体感を楽しめますね☆

それぞれの素揚げ野菜の調理も丁寧でおいしい♪

トロッとした茄子の食感がたまりません。

流石ですね… って、奥で調理してるのは早稲田の我孫子店長じゃないですか?!そりゃ、慣れ親しんだらっきょの味がするわけですね!!

 

さて、新生らっきょ。

師弟対決とも言える、この開店。これからが注目ですね☆

 

それはそうと

開店日ともなればカレーフリークな方々が当然集まる訳で。

今日は前からネット上ではお名前を拝見していた、有名ブロガーさんやMixi繋がりで妻共々ネット上では面識があった方などに、一気に会えてしまった!嬉しい!!

また、ご一緒にカレーを食べに行く機会があればいいな?

お子さん、超かわいかったし♪♪

 

ひとまず、今度綱島に来たら、パイ包みだっ!!

おいしいスープカレーごちそうさまでした!!!

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 火曜
TEL 045-542-3939
住所 横浜市港北区綱島西1-2-9
URL http://www.spicegogo.com/

|

« スープカレーのハンジロー | トップページ | camp express »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
先日はcocoaさん&奥さまと初めてお会いできて嬉しかったです♪

綱島のお店では「スープをハンジローから引き継ぐのか?」「両方のスープを出すのか?」「メニューや価格はどうなるのか?」など色々気になることがいっぱいで、メニュー選びも随分悩みましたが、結局私は大好きな角煮にしました。
ハンバーグや角煮が定番だったり、野沢菜が残っていたのは嬉しかったな~note

パイ包みは今まで早稲田でしか食べられなかったから、きっとこちらのお店でも人気メニューになりそうですよね。

綱島はうちから1回の乗り換えで簡単に行けるのですがなんせ時間がかかるので、これまでも年に1~2回行けるかどうかでしたが、もしまたそちらに行くことがあったら是非ご一緒カレーしましょ♪ 

投稿: みぃ | 2013年5月27日 (月) 14時10分

TO:みぃさん

前々から妻共々お会いできればいいね?と言ってましたが、ついにお会いすることが出来て嬉しかったです♪

僕もお店の方から「出来る限りハンジローの味は残したいんです」とは伺ってましたので、どうなるかと思っていました。

これからの展開、楽しみですね☆

ちなみに僕も無類の角煮好きですが、今回はまず王道メニューにしましたので、次は角煮にしたい… けど、ハンバーグもパイ包みもかなり気になるんですよね。

とりあえず、通うしかないですね(笑)

またご一緒出来る機会があればいいですね?!

投稿: Cocoa | 2013年5月27日 (月) 22時45分

毎月仕事で綱島に行くのに、ハンジローは一度しか行ったことないです。。。

一度だけでもあの味を堪能できたのは幸せなのかな^^

らっきょも行ってみます!

投稿: マス | 2013年5月27日 (月) 23時02分

TO:マス

そうだねー?今となっては、横浜住まいには幻の味みたいになってしまったしね。

でも、らっきょももちろんおいしいので是非!!

投稿: Cocoa | 2013年5月29日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/57459278

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょ&Star:

« スープカレーのハンジロー | トップページ | camp express »