« 奥芝商店 駅前 創成寺 | トップページ | らっきょ&Star »

2013年5月17日 (金)

スープカレーのハンジロー

僕はスープカレーを食べるために、札幌に行きます。

 

でも、札幌に比べればお店の数は少ないが

関東でもおいしいスープカレーが食べられないわけじゃない。

札幌に負けないくらい、いやそれ以上においしいお店だってある。

Hanjiro_night

そんな関東でも随一の名店のひとつ『スープカレーのハンジロー』が

2013年5月18日をもって綱島での営業を終了!

6月からは長野県の安曇野に移転!!

なんてこった… これは、とても残念。

最近は中々お店へ伺えてなかったけど、最も好きなお店のひとつにもう気軽に行けなくなってしまう…

 

ということで、翌日には営業終了となってしまうハンジローへ

食べ納めに来ました!!!

今日は妻の仕事が終わってからの合流なので、夜に来ましたが…

列、やはりありますね。

現在46組待ちだとか!今が19時なのに、それって食べられるのいつになるんだ???

 

僕らはスープ予約済み。列はあらかじめ待ち表に追加済みでの来店なので、15分程度で座れましたが、流石の人気店ぶりですね。

 

よいしょっと、ひとまずオーダーは済ませて

2013_0517_hanjiro_0017

2013_0517_hanjiro_0016

スタンプカードでもらったホットウーロン茶でも飲んでましょ。

しかし、このスタンプカードも4枚目くらいだし、よく通ったもんだ(笑)

ちなみにこの店舗を引き継ぐ『らっきょ綱島店(仮称)』でも、このスタンプカードは引き続き使えるそうです。

 

料理を待っている間、店内を見回していると、お店の方と親しげにお話をしてる常連さんらしき方がそこかしこに。

また、店長さんへお疲れ様とプレゼントを渡すためだけに来る人も。

客・スタッフ問わず、本当にいろんな人に愛されていたお店だったのですね。

 

では、綱島店最後の1杯

楽しませていただきます。

2013_0517_hanjiro_0009

森2きのこのスープカレー 厚切りベーコントッピング。

2013_0517_hanjiro_0008

食べるスパイス(キーマ)です。

↑これは、メニュー見てたらどうしても気になってしまって、勢いで注文してしまいました。

2013_0517_hanjiro_0013

妻の方はきのこと野菜の煮込みカレー。

2013_0517_hanjiro_0007

う~ん… いい香り♪

スープ自体もですが、揚げ野菜の香ばしい香りと相まって、とても食欲をそそります♪

そして、トロミがありとてもしっかりと旨みとスパイス感があるのに、優しいスープの味。

やはり、大好きですこの味!!!

2013_0517_hanjiro_0003

このベーコンもしばらくおあずけかー… 何か、今日は特別に塊がデカイ気がするけど、これも大好きだったのになー??

ジューシーで、とても美味☆☆☆ きのこもコリコリで盛りだくさん♪

2013_0517_hanjiro_0004

あっ、食べるスパイスは

塩分はほぼなく、まさにスパイスと旨みの塊でした。

比較的マイルドなこちらのスープに、よりスパイシーなアクセントを求める方には良いのでしょうが…

元のスープのバランスがとても好きなので、僕としてはなくても良かったかな??

 

ふぅ~… かなりお腹1杯、満足♪♪♪

名残惜しいですが、帰りますか…

 

えっ?ええっ??

2013_0517_hanjiro_0002

いつも来て頂いた御礼にと、お店の方がアイスをご馳走してくれました!

アイスをご馳走してくれたことも嬉しかったけど、覚えていてくれたことがとても嬉しかったです!!!

 

ご馳走様!!!

これまで、おいしいスープカレーをありがとうございました。

これからは、こちらではらっきょのグループが経営を引き継ぐそうですが、安曇野の店舗もこちらの綱島の店舗も、一層の発展をお祈りしております。

5/25 綱島店のリニューアルの際にも、お邪魔できたらいいな??

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 火曜
TEL 045-542-3939
住所 横浜市港北区綱島西1-2-9
URL http://www.hanjiro.jp/index.html

|

« 奥芝商店 駅前 創成寺 | トップページ | らっきょ&Star »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/57447941

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーのハンジロー:

« 奥芝商店 駅前 創成寺 | トップページ | らっきょ&Star »