« 左可井 | トップページ | SOUL STORE »

2013年5月 3日 (金)

タイガーカレー

スープカレーをアチコチのお店で食べてきても、まだまだ食べに行けてないお店はいっぱいあり… Motto!Motto!! 色々なお店で食べてみたい!!

ということで、今回の札幌1食目は未訪店から

2013_0503_tiger_0001

こちらを選んでみた!!

地下鉄南北線 24条駅そばの『タイガーカレー』

WEBで調べる限りは中々の評判ですね♪

2013_0503_tiger_0014_2

↑ クリックで拡大 ↑

スープは、基本のコッテリ系『虎のスープ』やサラサラタイプの『龍のスープ』に、アレンジ系の『虎のスープ(スタミナ)』・『裏虎のスープ』など、様々なニーズに合わせたスープを用意。

2013_0503_tiger_0013

具材も定番のチキンにハンバーグ、角煮、ウインナーに牛筋など豊富ですね!

2013_0503_tiger_0012

内装は『タイガー』だけに、虎だらけ(笑)

さてさて、この豊富なメニューの中から、今回は

2013_0503_tiger_0009

激うまポークカレーを、基本の『虎のスープ』をより濃厚でスパイシーに仕上げた(スタミナ)でオーダー。上に乗っている『小海老』はMixiコミュ特典で追加したものです。

こりゃ見るからに濃そう!そして…

2013_0503_tiger_0003

角煮… おいしそー♪♪♪

土鍋で提供されるので、熱々なのもGOOD!!

妻の方は

2013_0503_tiger_0011

2013_0503_tiger_0006

限定?っぽい、ラムカレーを龍のスープで!!

では、今回の札幌初カレーいただきます!!!

 

 

 

熱っつ!! そして、ウマイ!!!

虎のスープ(スタミナ)は、確かにスープカレーではあるけど、かなりトロミがあってとても濃厚。スパイシーなデミグラスソースのようでもあります。

ガーリックや生姜がかなり効いてるので、身体がポッポしてきたな…

…というより、額から汗が止まらないくらいになってきた!

そんなものすごく辛くはしてないのに??

ものすごく、新陳代謝が高まってるのかっ?!

 

角煮は少しもスジっぽいようなところはなく、ホロホロの煮具合♪濃厚なスープをまとって、絶品でございます☆ 白髪ネギのアクセントがニクいですね。

 

妻のラムも一口もらいましたが、とても柔らかく煮上げてあり、こりゃおいしい♪♪

『龍のスープ』もあっさりしていながら、旨みはしっかりとしており、これもおいしいですねー?こっちでも文句なかったかも?!

さん、やりますな!!

おいしかったです♪満足!!

|

« 左可井 | トップページ | SOUL STORE »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

うる星やt・・・いえ、なんでもないです。

投稿: 水無月 | 2013年5月10日 (金) 14時08分

トラで… ラム…

確かに!!!

投稿: Cocoa | 2013年5月14日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/57331802

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーカレー:

« 左可井 | トップページ | SOUL STORE »