« PICANTE | トップページ | カンクーン - Curry Soup Cancun - »

2013年2月11日 (月)

Bem Bera network company

いやはや、今年は雪が多いですね。

札幌でも函館でも雪には慣れてきたつもりだったのですが、今年はひとあじ違う。

歩くスペースを作るために歩道のみ除雪した結果、歩道の両脇が2m近い高さの壁になっていたり、ロードヒーティングとそうでないところで、50cm近く段差になっているところがアチコチにあったり。

本当に雪の多いところで暮らすっていうのは、大変なのですね。

 

とはいえ、そんな雪の中でも食べ歩きは継続。がんばるのです。

会社の同僚のオーダーで

2013_0211_bembera_0001

2013_0211_bembera_0003

2013_0211_bembera_0004

雪ミク電車を撮りながら… ラッフィーさん、寒かったっス。

そして、若干恥ずかしかったッス。市電駅で張り込みは…

 

で、今回伺ったのは

2013_0211_bembera_0006

『不良外人の巣』ではなく、

(ていうか、不良外人の巣ってなんだ?????)

2013_0211_bembera_0020

2013_0211_bembera_0019

2013_0211_bembera_0016

こちら『Bem Bera network company』。

前回来たのは、新庄が引退時に日ハム優勝でパレードやった年だから… 随分前のことだ。

その時はこのお店、大人気過ぎてお店の前で1時間半近く待ったので、正直待ち疲れてと寒さで満足に味わえなかったので、あらためての訪問です。

お店の中は相変わらず、音楽や演劇関係のチラシが所狭しと貼られており、原色系の色調の調度品が多いのもあり、独特の雰囲気です。

2013_0211_bembera_0017

ん~っと、そっか今日はスープはEPILOGUEだけかー?日替わりスープがあれば興味があったんだけどなぁ…ま、仕方ない。

この中から、

2013_0211_bembera_0018

今回はこちらをチョイス。

ベーコントマト焼きチーズ… 

大好きなものばかり!しかもWチーズ!!!

2013_0211_bembera_0012

う~ん、これはおいしそう!!

では、さっそくいただきます♪

2013_0211_bembera_0011

ゴクリ… あっ おいしい♪うんうんうん、こういう味だった!

あくまでサラリとしていて、透明感のあるスープ。でも、旨みはギュっと詰まっており、舌にのった後、飲み干した後も余韻がしっかりと残る。スパイス感もかなり鮮明に感じますね。

具材のトマトがさらに酸味をプラスしており、良い仕事をしています。あー、この味好きだー♪

2013_0211_bembera_0010

2013_0211_bembera_0009

このサラリとしたスープにベーコン、モチロン相性良し♪コーンやきくらげなんかが入ってるのも嬉しいですね。

2013_0211_bembera_0008

雑穀米の上に乗った半熟目玉焼きも特に追加しなくとも、ついてきます。

2013_0211_bembera_0015

具材の豊富さ、目玉焼きや雑穀米、シャキシャキとした水菜、ライスに添えてあるレモン、そしてスープのおいしさ、複雑さ… 

様々な趣向を凝らしてあるスープカレーで、食べていて楽しいですね。もちろん、スープのおいしさもバッチリ☆

また、定期的に来なきゃ!今度こそ日替わりスープ!!

|

« PICANTE | トップページ | カンクーン - Curry Soup Cancun - »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/56932967

この記事へのトラックバック一覧です: Bem Bera network company:

« PICANTE | トップページ | カンクーン - Curry Soup Cancun - »