« Bem Bera network company | トップページ | 一文字咖喱店 »

2013年2月11日 (月)

カンクーン - Curry Soup Cancun -

さて、今回の札幌ツアーですが…

初日にはお店へ急ぐあまり、スルーせざるを得なかった『さっぽろ雪祭り』!これも目的のひとつ。

このお祭りって、確かにすごいけど

雪像がただいっぱい並んでるだけ

なのかな?と思ってたら、

2013_0211_cancoon_0001

雪像の前でライブステージがあったり

2013_0211_cancoon_0002

特設ブースで公開録音をやっていたり、巨大な雪の滑り台があったり、

2013_0211_cancoon_0007

露店がたくさん出ていたり!!

こんな賑やかなものだと思ってなかった!楽しみにしていなかったわけではなかったけど、想像以上でとても嬉しい誤算♪

しかも、ちょっと気になってたスープカレー店『カンクーン』が

2013_0211_cancoon_0006

ザンギのスープカレーをだしてる!!

しかも、スープカレー味のザンギの入ったスープカレーとな?!

帆立とか海老とか海鮮の屋台も気になるけど、これは食べるしか!

2013_0211_cancoon_0005_2 

ふむふむ、揚げたてのザンギからすごくスパイスの香ばしい香りが♪辛いのが好みなら、辛味スパイスを添えてもらえますよ。

2013_0211_cancoon_0003

ではでは、さっそく…

モグモグモグ… おぉ、おいしい!!

焦がしバジルが香り、ややトマト感がある、チキンベースのしっかりとしたスープですね。

今回の具はザンギやフライドポテトなどが入ってるのもあり、さらにコクがプラスされてGOOD♪

このお店のスープって、BARのような雰囲気もあって、もう少し特徴的なものなのかな?と思っていたけど、意外に正統派でした。

2013_0211_cancoon_0004

そうそう、メインのスープカレーザンギですよ!

ガブリっ… これ、うまっ!!

そのまま食べても、スパイスの入った衣で味付けされてるので、かなりの香ばしさなのに、さらに衣がスープカレーを吸って… ヤバイですこれ。

うますぎる… これ、単品で売ってほしい… ビール!!

 

これは… 露店で調理してこのレベルとは…

お店へもいつか行かねば!!!

|

« Bem Bera network company | トップページ | 一文字咖喱店 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/56988481

この記事へのトラックバック一覧です: カンクーン - Curry Soup Cancun -:

« Bem Bera network company | トップページ | 一文字咖喱店 »