« すし定 | トップページ | 昇竜 »

2012年11月23日 (金)

奥芝商店

突然ですが、札幌編です。これからは札幌編、きっと増えます。

なぜなら、妻のご両親に会いに度々札幌に行くことになるので!

ふふふふ… さぁどこを攻めて行くか… 

まぁ本来の目的は定期的にご両親と会って、寂しい思いはさせたくないっていうのがメインなので、そこを疎かにはできませんがね♪

 

ということで、今回の一食目 奥芝商店へ来ております。

2012_1123_okushiba_0006

何だかすごく雰囲気のあるお店ですね。民家を改築したのかな?

そんでもって、すごく混んでます。外に案内係の人が立っていて、順番待ちのリストを管理してました。 …すごい人気ぶり!!

席には20分程度で案内してもらいましたが、幸いお店の中で待つことが出来たので、良かったですが… 外で待つのは冬はかなり厳しいですね。

2012_1123_okushiba_0005

席に座ると、かつて押し入れだっただろうスペースにこんな装飾が。いろいろと凝ってますね。レトロ。

2012_1123_okushiba_0004

2012_1123_okushiba_0003

さて、オススメやらマンスリーやらと色々メニューがありますが、今回は久しぶりに角煮でいきますかね?!

スープはレギュラーとエビのスープを選べますが、今回はレギュラーかな。

2012_1123_okushiba_0002

厚切りカクニのスープカレー!いただきます!!

はぁ~… やっぱり、んまい!!

札幌に帰ってきたって感じがしますね。

 

ちなみに妻は

2012_1123_okushiba_0001

厳選きのこと厚切りベーコンのスープカレー。

大きな角切りのベーコンがこれでもかと入った、ボリューム満点の一品。

こちらのベーコンもいただきましたが、うまい!!

 

スープはコクがありながら、サラリとしていて、でも旨みはガッチリ。オイリーさはほとんどないですね。

野菜の仕上げも丁寧で、野菜自体が基本的においしい。

角煮自体の味付けはかなりあっさり目。スープをまとって、味が染みた具合が良いです。

隙がないですねー?これは。おそらく、どんな世代の方でもおいしくいただけるスープカレーなのではないでしょうか?

それで、ここまで人気なのかな?納得です。

 

一食目のチョイス当たりでした♪

|

« すし定 | トップページ | 昇竜 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

12/23-25、札幌に行きます。
おすすめの店を教えてくださいな^^

投稿: マス | 2012年12月19日 (水) 00時40分

おっ!札幌行くんだねー??

んじゃ、メールにでもオススメ送る!!

投稿: Cocoa | 2012年12月19日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/56337381

この記事へのトラックバック一覧です: 奥芝商店:

« すし定 | トップページ | 昇竜 »