« きょうのミーさん No,020 | トップページ | 大船鮨 »

2012年9月13日 (木)

VOYAGE -ヴォイジュ-

暑い暑い暑い

今年はいつまでも暑いですねぇ。

 

でも、そんな暑さなんてスパイスを摂取して

吹き飛ばすのですよ!!

ここ、札幌で!!!

2012_0913_voyage_0001

ここは19:00の札幌市内 地下鉄の北24条駅。

僕は今日夜勤明け

そう、夜勤明けで空路で札幌へ直行!!

そして、汽車と地下鉄で北24条へ直行!!

…ふぃ~、流石につかれた。

 

が、この日をどんなに楽しみにしてたか…

 

だって

2012_0913_voyage_0015

札幌でスープカレーツアーを始めた頃に来て以来、ものすごく久しぶりに『VOYAGE』のこってり系日替わりスープ『夏島』を食べられるんだから!!

だから、何だ?!

と言われても仕方ないけど、当時に札幌のスープカレーのハイレベルさを痛感して、ここまで通うようになってしまったのは、ここ『VOYAGE』『PICANTE』の影響が最も大きいといっても過言ではないのですよ。

その時に食べた日替わりスープがこの『夏島』

しかーし!!

食べられる曜日が限られてて、中々食べられず今に至り… やっと来れた… とにかく嬉しい!!

 

ということで、とりあえず備忘録的メニュー列挙!

2012_0913_voyage_0013

2012_0913_voyage_0012

2012_0913_voyage_0011

2012_0913_voyage_0014

ふむふむ… 色々またメニューに変化がありますねぇ。

よし、これだ!!

2012_0913_voyage_0009

知床豚・知床鶏・とうきび・愛別産舞茸の天ぷら・北海道大豆と

北海道の恵が一同に介したお得メニュー

『ハーヴェスト北海道』

『夏島』スープ&MIXシュレッドチーズトッピングで!!

 

これはまた…

2012_0913_voyage_0005

2012_0913_voyage_0004

2012_0913_voyage_0007

2012_0913_voyage_0006

反則的なビジュアル!!

そして、食べる以前にスープスパイスの香りが

渾然と…もう、明らかにおいしそう!!!

しかも、これだけの具が入ってて、980円って!スゴすぎる!!

 

さっそく、いただきます!!

2012_0913_voyage_0003

ゴクリ… あぁ、これだ、これです。

数年前に食べた味だけど、忘れもしない。

未だ とてつもなく おいしいです!!

クリーミーながら、そのコクに負けることなく主張しているスパイスのビビッドな香り。

そして、そのギュッと旨みの凝縮されたスープのコクの強さといったら… 食べてうなってしまいます。

やはり、神だ… このスープ本当に大好きです!!

 

肉類の味付けは比較的アッサリ目。スープの旨みが強い分、これはこのバランスが良いのでしょうね?うんうん。

野菜もそれぞれの仕事が丁寧で、とてもおいしく、肉類だけでなく、野菜をたくさん楽しめるというスープカレーの要素をしっかりと満たしてくれています。

具材が切り易い、中心に台がついた器も健在ですね。

ちなみにメルマガ会員になると

2012_0913_voyage_0010

ラッシーをいただける!さらにお得☆☆☆

  

いやはや… さすが重鎮。すばらしい♪

また来れたらいいな?!また『夏島』食べられるかな?

このインターバルだと、次はいつになるやら ( TnT)ノ

でも、楽しみです♪♪♪

|

« きょうのミーさん No,020 | トップページ | 大船鮨 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/55684218

この記事へのトラックバック一覧です: VOYAGE -ヴォイジュ-:

« きょうのミーさん No,020 | トップページ | 大船鮨 »