« 大船鮨 | トップページ | 舎鈴 »

2012年9月14日 (金)

SOUL STORE

毎回札幌に来る時には、どのスープカレー屋へ行くか、作戦会議を妻(旧呼称:相方)とじっくりするわけですが、こちらのお店は比較的早い段階で『来店決定』のリストに入れました。

ナゼなら、スープカレーも然ることながら

ライスONトッピングの豆腐メニューがどうやらまた食べられるらしいという情報を見つけてしまったから!!

あれは、うまかった!ほんのり梅の味がする豆腐『紅奴(べにやっこ)』に水菜や胡麻が散らしてあって、それをスープカレーとともに… 最高でした。

 

ということで、2食目は

2012_0914_soulstore_0018

こちら『SOUL STORE』へ来店。

さーて、まずはメニューを

2012_0914_soulstore_0016

ん?なんだこれ??『熱烈!!真っ赤な豆腐カリー』???

 Cocoa 『これって、何です?』

 店長  『これはスープかけご飯のような料理ですね?』

そうかー、ちょっとおいしそうだけどスープカレーではないのですね。

他にも新スープ『カブキもん』が用意されてます。

 

そして、紅奴もしっかりメニューに書いてある♪

…ん?鬼奴?? 

前にこのお店に来て紅奴を食べた時に、ブログで『鬼奴』ならぬ『紅奴』なんて表現をしたことがあったけど…まさかね。あははは、まぁいいや。

2012_0914_soulstore_0014

2012_0914_soulstore_0013

2012_0914_soulstore_0012

2012_0914_soulstore_0011

2012_0914_soulstore_0010

はてさて、今回は紅奴が目的ではあるので、メインはシンプルにチキン野菜にしよ。スープは豆乳系BOSSAで!!

すいませーん!注文を!!

『えっ?!!!』

2012_0914_soulstore_0009_2

Bigなネギ塩ザンギ??!!

なんじゃこりゃ!というか、こういうメニューがあるの知ってて忘れてた!

ふむむむ…

『ライスオンでザンギをレギュラーで追加を!』

頼んでしまった… ふふふふふ…

 

2012_0914_soulstore_0007

カレー到着!!!

相変わらず、おいしそうですのう!!

2012_0914_soulstore_0006

ごん太サイズなのに、柔らかくてとても美味しいゴボウも健在!

このお店のシンボル的な具ですね。

2012_0914_soulstore_0005

そして、紅奴!これっす!!

そんでもって

2012_0914_soulstore_0003

ザンギ!衣がカラリとおいしそう…

あっちなみにライスON関係は相方のご飯と自分のに分けてのせてもらったので、あとで半分こです。

 

では、まずスープから

2012_0914_soulstore_0001

ふぅ… やはり安定のおいしさ!まろやかだけどもしつこくない。

旨みのギュッと詰まったスープです。

揚げ野菜の香ばしさがまた、スープの深みを増しているように思います。

 

こっちはどうかな?

2012_0914_soulstore_0002

見た目通り、衣サックサク!!お肉もジューシーで味付けも良し♪

このザンギご飯だけで、ひとつのメニューでも良いかも(笑)

 

目的の紅奴もおいしいし、やはりこのお店鉄板だなー?!!

 

野菜の仕上げだけ見てもとても丁寧でおいしいし、メインやサブメニューも凝ったメニューを扱ってますが、」味も確か。

もうスープカレー好きの方には超メジャーで今更かもだけど

オススメです!!

|

« 大船鮨 | トップページ | 舎鈴 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も北海道(主に札幌・旭川・函館)に行く前はどこへ食べに行こうか考えていきます。
「SOUL STORE」は行ったことのない店なので次に札幌に行く機会があれば食べに行きたいと思います。
私のオススメの札幌のスープカレーの店は「奥芝商店」、「lavi」、「SAMA」、「カレー食堂 心」、「CHUTTA!」、「一灯庵」などです。

投稿: Tom | 2012年10月 3日 (水) 22時42分

札幌以外で美味しいと思った店は「木多郎 岩見沢店」、「奥芝商店 旭川亭」、「木多郎 旭川店」、「木多郎 網走駒場店」、「INDIAN JOE(インジャン ジョー)」(釧路市)、「カレー リーフ」(帯広市)などです。

投稿: Tom | 2012年10月 4日 (木) 00時00分

参考にさせていただきます!

投稿: Cocoa | 2012年10月 4日 (木) 00時04分

Cocoaさん、こんばんは。

私の方もこちらで紹介された店を今後の旅の参考にさせて頂きます。

投稿: Tom | 2012年10月 4日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/55734727

この記事へのトラックバック一覧です: SOUL STORE:

« 大船鮨 | トップページ | 舎鈴 »