« きょうのミーさん No,019 | トップページ | PASTA RICOTTA(パスタ リコッタ) »

2012年4月 4日 (水)

福の神食堂

本日はここでも何度か登場している、TRY君がいるチームとの夜勤。

と、なるとやっぱり

夜勤明けはこうなる!!

20120404_hukunokami_0008

ラーメン屋さんに開店前から並んでいます。

入り口脇には準備中の文字。

そして、今回は『写真を載せるなら、目線は入れてくれるんですよね?』とのオファーがあったので、若干加工。

しっかり、かくれてますよね?お三方??

 

ということで、今回伺ったのは

20120404_hukunokami_0000

秋葉原駅から徒歩5分程度の場所にある『福の神食堂』。

方面としては、末広町の方ですね?けっこう目立たない場所。

あっさり系醤油らーめんと鶏スープ塩らーめんの二枚看板で営業しているお店らしく、今日は最近好きな醤油らーめんを目当てに来店してみました。

20120404_hukunokami_0006

20120404_hukunokami_0007

おぉ、鶏そぼろご飯なんてのがサービスでつくのですか。

ここのところしっかりセーブできてるし今日は食べてみよう♪

 

お店が開店すると、にこやかに店長さんがお出迎え。

『お早い時間から、ありがとうございます!』と。

こういう気持ちの良い気遣いが出来るお店、良いですね?!

 

程なくして、まずは

20120404_hukunokami_0005

鶏そぼろご飯が。

白米の上に、薄甘く味付けされた鶏そぼろが乗ってます。

ま、これはこんなものかな??

 

そして、

20120404_hukunokami_0004

こだわりの低温調理チャーシューやめずらしい鶏ハム、半熟味付け玉子がのった、お得な『○得中華そば』到着!!

盛り付けキレイですねー♪

そして、

20120404_hukunokami_0002

スープがキラキラしてます☆☆☆

まずは、このスープから…

はぁ… おいしい!!

夜勤明けのグッタリした身体に染みますね♪

角のないまろやかな醤油味のベースにけっこう鶏油がきいてるのかな?魚介の旨みと鶏の風味が広がって、中々コクがあり好きな味です!!

20120404_hukunokami_0003

そしてこのスープなら、やはりこれですよね?!

この細さなのに、コシがしっかり残っている丸細麺。

うんうん、スープに合う!!

20120404_hukunokami_0001

これ、変わってますねー?パッと見、何か分からん鶏ハム。

モグモグモグ… おぉパサっとしてなくて、半生のような食感なのに生じゃない。不思議な食感だけどおいしい!

低温調理されたチャーシューの方も、ジューシーでおいしいです♪

半熟味付け玉子は、見た目は白身がまっしろだし、ただの半熟玉子にしか見えないけど、しっかり味がついてます。しかも、とてもおいしい♪

 

なんでしょう、このお店は具ひとつ取っても色々なこだわりがあるし、らーめんとしての完成度も良し、ビジュアルもとても良い。

TRY君も行ってたけど、非のつけどころのないお店でした!!

よし、次は塩そば食べに来るしかないな!!

そのあとにはつけ麺も… いずれ!!

営業時間 平日 11:00~21:00
  土祝 11:00~20:00
定休日 日曜
TEL 03-5296-0004
住所 東京都千代田区外神田3-4-1
URL 福の神食堂

|

« きょうのミーさん No,019 | トップページ | PASTA RICOTTA(パスタ リコッタ) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/54399704

この記事へのトラックバック一覧です: 福の神食堂:

« きょうのミーさん No,019 | トップページ | PASTA RICOTTA(パスタ リコッタ) »