« LA BETTOLA da Ochiai - ラベットラ ダ オチアイ - | トップページ | 鶏の穴 »

2012年1月 4日 (水)

スープカレーのハンジロー

新年明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします。

 

・ ・

・ ・ ・

足りない… ス、ススス…

スパイスがっ!!

 

おせちにはなぜスパイスが入ってないんだ!

あ、いやすいません。ちょっとカレー切れで禁断症状が…

 

そうだ、カレーを食べよう。

幸いそろそろお店も開店しだしてるし… そろそろスープカレーを食べないと、身体がもたん!!

 

ということで、

新年を迎えるにあたって、カレー初めをするなら

20120104_hanjiro_0007

ここですよね!ハンジロー!!

 

そして、今月のスープカレーは?

『松本一本ねぎの鴨肉巻き おろし添えスープカレー』

ですか!

 

新年なので、きっと和風でせめてくるかな?と予想はしてたけど、やはりちょっと和風な趣き。鴨ねぎ??中々今月も面白そうなスープカレーです♪

20120104_hanjiro_0006

そして和風スープカレーといえば、

是非ともトッピングしたくなる、これ!

20120104_hanjiro_0003

揚げだし豆腐!サクっとした衣の中から、ホワホワな絹ごし豆腐が…このトッピング大好き♪

20120104_hanjiro_0004

そして今回のメイン具材、松本一本ねぎの鴨肉巻きは、このように串焼き状になって提供されていました。

さっそくいただいてみよう… モグモグモグ…

おっ!見たままの味ではあるけど、ネギがすごくトロリとしていて甘い!もちろん、おいしい!!

そして、こんな具材ともバッチリ合ってしまうのは

20120104_hanjiro_0001

ここのスープのすごいところだなー?!

いつもながらトロッとしていて、濃厚。マイルドで飲んだ瞬間にカレー独特のあの『カレー粉です!』という香りはしないながらも、紛れもなくカレーでありシチューではない。

不思議でおいしい、ここのカレー。やはり大好き♪

今月もごちそうさまでした!!

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 火曜
TEL 045-542-3939
住所 横浜市港北区綱島西1-2-9
URL http://www.hanjiro.jp/index.html

|

« LA BETTOLA da Ochiai - ラベットラ ダ オチアイ - | トップページ | 鶏の穴 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

ハンジローは鉄板ですねshine
私の今の気分は吉田商店かなぁhappy01

投稿: 嬢 | 2012年1月 5日 (木) 00時18分

吉田商店ずいぶん行ってないなー??
でも変わらずおいしいんだろうな…

おおおおぁぁぁぁぁー!!
函館いきたい!!

投稿: Cocoa | 2012年1月 5日 (木) 23時55分

通販始まったらレポおねがいします(o^-^o)

投稿: はんじろう | 2012年1月 6日 (金) 02時28分

もちろん、よろこんで!!

投稿: Cocoa | 2012年1月 6日 (金) 23時56分

初めまして・こんばんは…三重県に住むTomという者です。
私も今年1月に「スープカレーのハンジロー」で「松本一本ねぎの鴨肉巻き おろし添えスープカレー(辛さ10番)」を食べました。
普段、鴨肉はほとんど食べないのですがスープカレーに合うんだなあと実感しました。
http://yaplog.jp/niiyan2011/archive/635
スーフカレーはいろんなところで食べています…例えば沖縄県とか鹿児島県など。
鹿児島県の「薩摩 剛家」という店はとても美味しいのでオススメです。

投稿: Tom | 2012年9月29日 (土) 19時28分

Tomさん、初めまして!!
コメントありがとうございます♪

鴨肉といえば、札幌のOh!Rangeで食べたスープカレーもおいしかったですし、意外に合うんですよね。

スープカレー万能♪♪♪

南の方のスープカレー店って、ノータッチだったので、ブログへお邪魔させていただきますね?!

情報提供まで、ありがとうございます!!

投稿: Cocoa | 2012年9月29日 (土) 22時14分

ちょっと指摘させて頂きます。

初めて挨拶を交わす人に対しては『始めまして』ではなく「初めまして」です。

よく間違えている方がみえるので…。(^^;A

沖縄県那覇市に「Pao」というスープカレーの店があるのですがこってり好きな私にしてみたら多少物足りない感じがしました…。(^^;A

投稿: Tom | 2012年9月29日 (土) 22時45分

私も単純なミスをしてました…「スープカレー」のこと「スーフカレー」って書いてました…。m(_ _)m

秋田市の「サヴィナ」というスープカレーの店も美味しかったです…あと仙台市の「ヴァサラロード」も美味しかったです。

私が初めてスープカレーを食べたのは札幌市の「PICATE」でした。

数年前は「メガピカ」という量は普通の3倍なのに値段は2倍という凄いメニューがあって2回挑戦して2回とも完食しました。(^o^)b

投稿: Tom | 2012年9月29日 (土) 22時49分

「吉田商店」の本店には少なくとも4回は行っています。

がごめ昆布の入ったスープカレーは美味しかったです。

以前は十字街にも店があったらしいのですがいつの間にか閉店したそうで一度も行けませんでした…。(>_<)

私がよく行く札幌のスープカレーの店は「PICATE」、「奥芝商店」、「MagicSpice」、「lavi」などです。

投稿: Tom | 2012年9月29日 (土) 22時53分

うっわ!ケアレスミス恥ずかしい…
さっそく修正しました。

ご指摘ありがとうございます!!

十字街にあったお店は『ヨシダストア』ですかね?
本店が火事になってしまったりしましたから
大変だったのでしょうか…

大好きなお店なので、吉田商店さんにはがんばって
ほしいですね♪

僕は函館だとチャーリースパイスも好きですよ!

札幌の奥芝商店にも行きたい!!
最近、かなり気になっています。

投稿: Cocoa | 2012年10月 3日 (水) 23時58分

「吉田商店」の本店って火事で燃えたことがあったんですか…。(@o@)

私の知る限りでは札幌市の「一灯庵 本店」が火事になってしまって今はその場所ではなく別のところで経営していることくらいです。

先日の北海道の旅で「一灯庵 南4条店」に行ってきました。

投稿: Tom | 2012年10月 4日 (木) 00時05分

「奥芝商店」は札幌本店と旭川亭と八王子田代城(東京都八王子市)にあって全店制覇しています。

エビスープがとても美味しくていつ行ってもエビスープばかり頼んでいます。

それから「MagicSpice」は札幌と東京と大阪と名古屋にあって全店制覇しています…会員になっています。(^o^)b

投稿: Tom | 2012年10月 4日 (木) 00時09分

私が初めて「PICANTE」でスープカレーを食べたのは2001年12月頃でした。

それ以降、北海道に40回以上行ってかなりの回数食べています。

しかし「Oh!Range」と「SOUL STORE」には行っていません。

函館では「吉田商店」以外は行ったことがないので他の店でも食べてみたいです。

投稿: Tom | 2012年10月 4日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/53657406

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーのハンジロー:

« LA BETTOLA da Ochiai - ラベットラ ダ オチアイ - | トップページ | 鶏の穴 »