« スープカリー喰堂 吉田商店 - スープカレー風 ふりかけ - | トップページ | LA BETTOLA da Ochiai - ラベットラ ダ オチアイ - »

2011年12月26日 (月)

INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT HATTI - ハッティ -

寒い日にはやっぱり鍋ですよねー?

鍋。

 

スパイスって身体が温まりますよねー?

カレー。

 

そんな二つが合わさったら…

完璧じゃないですか!!

 

そういうわけで(どういうわけだ)、今日は仕事上がりに

20111226_hatti_0021

会社のみんなでカレー鍋を食べに新宿の『HATTI』へ来てみました!初めは数人で『前にカレー鍋行ったメンバで、また行くか?!』なんて話してたけど、あれよあれよと7人パーティ。

ぞろぞろと、プチ忘年会のようなにぎやかな雰囲気でトツゲキ!!

 

さてさて、

20111226_hatti_0020

今日はもちろんカレー鍋を食べに来たので、これですよね!!

豪華なCコースもいいけど、このお店のカレー鍋は初体験なのでまずはBコース。あとは飲むメンバが多かったので、飲み放題 + \2000で!

20111226_hatti_0018

乾杯!!

20111226_hatti_0017

そんなタイミングでまずは、パパド&アチャールから。

このアチャールをパパドにのせて

20111226_hatti_0016

パリパリと食べます…

あぁ、これおいしい!スパイスを使ったインド風たまねぎの漬物といえばいいかな?見た目より、味がしっかりしててビールが進む!!

うんうん、幸先いいぞ?!

 

ここで、何か一品料理とかを挟んでから鍋に行くかと思いきや

20111226_hatti_0014

お店の人が鉄鍋でスタータースパイスを炒め始め…

20111226_hatti_0013

スープを投入!インドカレー鍋開始です!!

20111226_hatti_0012

具はこんな感じ。手前のひき肉はマトンコフタとチキンコフタ。スプーン二つを使って団子にする方法をお店の方が教えてくれます。

20111226_hatti_0011

みんなで協力して具を入れきったら、

20111226_hatti_0009

カレー鍋完成!揚げ茄子やししとうが具に入ってるっていうのが、ニクい演出。う~ん、めちゃくちゃおいしそう!!

20111226_hatti_0008

20111226_hatti_0007

では、いただきます!!

…うっわ、これ うっまい!!

 

カレー鍋を食べたのは、早稲田のらっきょさんと自作だけだったんだけど、さすが『インドカレー屋が本気でカレー鍋を作ってみました』と豪語するだけあり。

地道にスプーンでこねたコフタもおいしいなぁ?!食べるまで、マトンなのかチキンなのか分からないのもちょっと面白い♪

と、ある程度食べた辺りで

20111226_hatti_0006

ざく切りのタンドリーチキン登場!しかも、これも鍋の具!!

いきなり鍋が始まってしまって、あんまり満足できなかったらどうしよう…なんて思ってたけど、これはかなりボリュームがあるぞ!!

そんな鍋と一緒に食べる主食は

20111226_hatti_0005

ガーリックナンと

20111226_hatti_0004

ちょっと甘めの味付けがされた、ナッツたっぷりのカブリナン。

どちらもカレーに合わないわけないですよね♪

 

で、〆はいろんな具材の旨みが溶け込んだスープで

20111226_hatti_0003

20111226_hatti_0002

カレーチーズリゾット!!

こんなの…ウマイよ!食べる前からウマいよ!!

食べてもやっぱりウマいよ!!!

だけど…うー、超お腹いっぱい!!!

 

ラストに出てきた

20111226_hatti_0001

マサラチャイ飲むのも、ちょっと苦しいくらい。

 

お酒もそれなりに飲んで、鍋もいっぱい食べて、ものすごい満腹です。満足できるのかな?なんて、考えてた頃が懐かしい…

なぜかこんな時期だからか、すごくお店空いてたけど、ここのカレー鍋はオススメ!ランチにはナン・サラダ食べ放題なんてのもやってるそうなので、是非また来てみたい♪

営業時間 平日 11:30~17:00/18:00~24:00
  土日祝 11:30~15:00/18:00~24:00
定休日 年中無休
TEL 03-5348-8839
住所 東京都新宿区西新宿7-5-5
URL http://www.hatti.biz/

|

« スープカリー喰堂 吉田商店 - スープカレー風 ふりかけ - | トップページ | LA BETTOLA da Ochiai - ラベットラ ダ オチアイ - »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/53581280

この記事へのトラックバック一覧です: INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT HATTI - ハッティ -:

« スープカリー喰堂 吉田商店 - スープカレー風 ふりかけ - | トップページ | LA BETTOLA da Ochiai - ラベットラ ダ オチアイ - »