« ほうきぼし | トップページ | THE RIGOLETTO OCEAN CLUB »

2011年11月19日 (土)

スープカレー カムイ

カムイさんで気になるトッピングが追加された。

その名も

OECコフタ

マライコフタってのは聞いたことがあるけど、OEC??

コフタとは団子というような意味らしく、羊の肉をスパイスとともに団子にしたりするのが、一般的なのだとか。

ちなみに、マライコフタは基本的に肉を使わずに作るので、ベジタリアンに愛されてる料理なのだそうです。

 

そして、こちらのコフタは

O…ONION(玉ねぎ)

E…EGG(卵)

C…CHEESE(チーズ)

を使って作られてるとのこと。

 

ふむふむ…そんなの、ゼッタイおいしい!!

たとえ今日が

20111119_kamui_0006

嵐の夜でも

20111119_kamui_0008

思い立ったが吉日。そこにおいしいものがあるなら!!

20111119_kamui_0005

ポーク野菜のOECコフタトッピング 辛さ4番。

おおー、これが噂の

20111119_kamui_0004

OECコフタですか、けっこう大きい♪

これ二個で100円はかなりお得感がありますね。

 

ハンバーグのような見た目ですが、これをごはんの上で割ってみると

20111119_kamui_0003

やっぱりハンバーグみたい(笑)

とりあえず、これだけで!もぐもぐもぐ…

うんうんうんうん♪ これ、おいしい!!

玉ねぎの甘さとチーズのねっとりとした食感。でも、これだけだとうまくまとまらないはずなので、そこをまとめてるのが火を通した卵なのかな?

うん。味もやっぱり、ちょっとハンバーグみたい。でもお肉入ってないんですよね?そのままでもおいしいし、カレーを吸った感じがまた格別!!

 

もちろん、

20111119_kamui_0002

ホロホロに煮込まれているポークも

20111119_kamui_0001

スープもいつも通りのおいしさ♪ コフタの旨みが移っていて、いつもより濃厚でさえあります!!

OECコフタ…次からは欠かせないな、こりゃ。

お腹いっぱいで、今日も満足!!!

営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~20:00
  土日祝 11:00~20:00
定休日 月曜
TEL 03-3258-5858
URL http://www.soupcurry-kamui.com/
住所 千代田区神田須田町2-12-5

|

« ほうきぼし | トップページ | THE RIGOLETTO OCEAN CLUB »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております!!

先日はお足元の悪い中、
ご来店いただきまして
誠にありがとうございます!!

「OECコフタ」を掲載していただき、
とても光栄です!!

これからも
新しい手作りトッピングを
開発していきますので
今後ともどうぞよろしく
お願い申し上げます。

投稿: スープカレーカムイ 諸橋宏明&榊加容子 | 2011年11月24日 (木) 08時08分

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
これからの展開、楽しみにしています♪

投稿: Cocoa | 2011年11月29日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/53297970

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー カムイ:

« ほうきぼし | トップページ | THE RIGOLETTO OCEAN CLUB »