« スープカレーのハンジロー | トップページ | 赤べこの気持ち クリームキャラメル »

2011年11月 8日 (火)

神田家

神田駅周辺のラーメン店では、あいかわらず『神田ラーメン わいず』が人気独走状態ですね。

お昼に前を通りかかると、いつも行列。仕事帰りに見ても大体そう。

そんな『神田ラーメン わいず』に対抗するかのごとく、1年位前にすぐそばに同じ家系ラーメンのお店として開店した『神田家』。

開店当初はスープの完成度が若干わいずには劣るかなー?なんて思っていましたが、ここ最近評判がよくなってきているので、あらためて再食しにきてみました。

20111108_kandaya_0005

豚骨ラーメン(塩)。

あれ?前からこのお店、塩あったっけ??開店当初はなかったはず。まぁ家系ラーメン店の塩って、好きなんでうれしいですが♪

20111108_kandaya_0003

まずはスープを…

おぉ!確かに違う。

スープの乳化具合、濃厚さ、ともに開店時とはまったく違う!これは、おいしいですよ!!

元々家系の中でも好きな系統の味でしたが、この味だったら僕は神田の家系の中では一番好きな味です。

20111108_kandaya_0004

麺は固めで注文。

これが茹で具合ちょうど良いですね。一緒にいった同僚は茹で加減普通にしましたが、ちょっと柔らかかったようで、固めすれば良かったと。

濃厚さを増したスープは麺と食べてももちろんおいしい!しっかりと持ち上がって、全体のバランスも良いです。

20111108_kandaya_0002

ところで、あまり家系ラーメン店では見かけないこのトッピング。

試しに入れてみた…

20111108_kandaya_0001

ん!!

これ、うまい!!

とても合います。少量でもけっこう香りが強いので、あんまり入れすぎると、お仕事にさしさわりそうですが、ちょっと洋風のスープのような感じもして良いですね♪

今度から塩を注文して、これを少量投入。これに決定!!

営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜
住所 東京都千代田区内神田3-8-10

|

« スープカレーのハンジロー | トップページ | 赤べこの気持ち クリームキャラメル »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

大量の生姜も合いましたよん♪

投稿: 水無月 | 2011年11月 9日 (水) 23時43分

味が上がってたのが、わかってもらえてよかったですw

投稿: じょな | 2011年11月10日 (木) 10時32分

>水無月さん

気付かなかったけど、
大量投入してたんかw

生姜もいいよね♪

>じょなさん

確実に上がってますね♪
今、神田家かなり好きです!!

投稿: Cocoa | 2011年11月11日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/53201899

この記事へのトラックバック一覧です: 神田家:

« スープカレーのハンジロー | トップページ | 赤べこの気持ち クリームキャラメル »