« BBQキャンプ - 道志村 センタービレッジキャンプ場 - | トップページ | 舎鈴 »

2011年10月 1日 (土)

カオスヘヴン

最近スケジュール的にけっこう無茶してるので、身体がガッチガチsweat01

そんな身体を癒しに整体へ行こうと池袋へ…

えっ?

えっ??

えーーーーっ???

20111001_chaos_heaven_0012

ちょっと西武さん!なんてことを!!

その名は知ってたけど、さすがに旭川遠征はきついなー?と諦めてた『カオスヘヴン』が、B1の

20111001_chaos_heaven_0010

有名店が週変わりでお店を出店するスペース『お食事厨房』に来てるとは!これは、知らなんだ!!

むむむむ…

今日は、秋葉原のカムイで新メニューの『ベーコンエッグ』をいただく予定だったけども、このお店は今日を逃すと…

となれば…

食べてしまえ!!

カムイさん、ごめんなさい!今度行きます!!

20111001_chaos_heaven_0006

20111001_chaos_heaven_0007

上:ベコンナー(ベーコン&ウインナー)

下:チキチキ(チキンレッグ)

※注文は辛さ(有り/無し)とライスの量(大/中/小)を選べました。

 

イートインコーナーのような場所なので、簡易的な容器かと思いましたが、しっかりした陶器の器で提供されてるんですね?好印象。

では、さっそく!!

すくったスプーンに見えるくらいに飴色玉ねぎが入ってますね?

20111001_chaos_heaven_0003

ゴクリ…おっ、うまし!!

比較的スパイスは優し目。鶏系のダシと野菜の旨みがギュッと詰まっており、トマト感は少なめ、とてもスパイスの香りが心地よく、オイルも抑え目なのでアッサリした印象。

オイルを抑えてる分、塩分をストレートに感じるので、ちょっとしょっぱく感じるかな?

20111001_chaos_heaven_0004

20111001_chaos_heaven_0002

ベーコンもウインナーも道産品かな?これ単品で食べたいくらい♪食べ応えもしっかり!

茄子にも丁寧に切れ目が入れてあり、スープを良く吸っておいしいですね。

相方のチキンの方は、ちょっと茹で具合がいまいちだったかなー?制限のある厨房で調理するのには、限界があるのかも。

 

ともあれ、偶然ながらこちらのカレーを食べる機会ができてよかった!いつか、本店でも食べられるといいな?!

営業時間 11:30~21:00
定休日 日曜
TEL 0166-22-9956
住所 旭川市4条通8丁目
URL http://kaosuhebun.blog133.fc2.com/

|

« BBQキャンプ - 道志村 センタービレッジキャンプ場 - | トップページ | 舎鈴 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。今夜もスープカレー管理人です。
最近、王子様と自称しております。カレーの王子様という意味ですのでご容赦ください(笑)
カオスヘヴンの情報ありがとうございます。実は友人(スープカレーは食べたことない)が旭川に出張するというので、スープカレーでも食べてきたら?と言ったら、なんと「カオスヘヴンなう」というメールが一昨日届いたばかりなんですよ。さっそく池袋に行ってみます。
話はかわりますが、Love Letterはいい映画ですね。僕も先日久しぶりに観たのですが、つくづく素晴らしいと思いました。公開当時は20代後半だったかな。それではまた。

投稿: 王子様 | 2011年10月 8日 (土) 16時51分

>王子様

なんともこのニックネームがツボるのですが(笑)
なるほどカレーのですね。納得!!

カオスヘヴンは偶然の発見でしたが、旭川へ
行く機会は中々ないので、収穫でした♪

Love Letter は久しぶりでしたが、とても
叙情的というか、じわっと心に響く作品で
日本映画っていいな?と改めて思いましたね。

僕は当時だと…確かビデオで見たので
公開より少し後だけど、20代前半位?
そんなに世代違わないっぽいですね。

投稿: Cocoa | 2011年10月 9日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/52883122

この記事へのトラックバック一覧です: カオスヘヴン:

« BBQキャンプ - 道志村 センタービレッジキャンプ場 - | トップページ | 舎鈴 »