« 舎鈴 | トップページ | きょうのミーさん No,018 »

2011年10月 8日 (土)

KING KONG - キングコング -

あー、もうダメだ!!!

腰痛い!

肩痛い!!

首痛い!!!

 

もう、なんか全身痛い!!!!!

 

疲れ&コリMAX DEATH

そんなコンディションで日勤はとりあえずしのぎましたが、これはちょっと体調的にマズすぎる。何で、こんななったのかも分からない!

まぁ、理由はいいや。

とにかく、ほぐさなきゃ!

と訪れたのは、お手頃価格マッサージの池袋『癒し空間』。

・・・

・・・・・

ふぃ~…

40分の至福でした…

 

さて、池袋ではいくつか行きたいリストに上がってるお店がありますが、今日はこのお店へ来てみた!

20111008_kingkong_0001

豊島区役所の裏手。

人気つけめん店『狸穴』の隣という、かなり大胆な場所に出店した、同じくつけめん店『KING KONG』。

先日もネクストブランド店を訪れましたが、こちらは『東池袋 大勝軒』のネクストブランド店。

先日のお店が『濃⇒淡』というコンセプトでしたが、こちらはその逆。『淡⇒濃』という趣向。また、その他にもある特徴があり…

まぁ、そこは食べて確かめよう!

20111008_kingkong_0007

トロフルつけめんの『味玉』&『辛いの』トッピング。

20111008_kingkong_0006

これは確かにトロフル!レンゲですくってみても、期待通りの濃厚さ。これはいいぞ!!

20111008_kingkong_0005

エッジの立った、ツヤのある太麺もつけ麺ではおなじみ。大勝軒と比べるとスープも麺も売れ線にばっちり合わせた様子。

20111008_kingkong_0004

そして、これを勢い良くすする!…ズズズズっ!!

ムホッこれは、うっまい!!

濃厚豚骨魚介の王道の味だけど、甘味にフルーツジャムをふんだんに使ってるせいか、どこか爽やかな酸味と甘味を感じます。

麺にはパスタで使われる『デュラムセモリナ粉』をブレンドしてるそうです。

それを味で判別することはできないけども、見た目通りエッジの立ったコシの強いおいしい麺ですね。スープとの相性もバッチリ!

20111008_kingkong_0003

チャーシューはバラ肉を柔らかく煮たものを、提供直前に炙ってのせられています。これもおいしいなー?素晴らしい!!

20111008_kingkong_0009

このPOPにある通り、麺の上にはレモンがのっており、味変が出来るようになっています。麺にかけると、濃厚スープに若干飽きてきた口の中が一気に爽やかさを取り戻します。

そして、つけ麺の宿命。スープの冷めや濃厚さ故のスープ減りに対しては、スープの温め直しや継ぎ足しも可能!

 

なんて至れり尽くせり…

 

そしてトッピングの『辛いの』ですが、見た目は濃い色のシーチキンのようなので、辛いのかなとそのまま一口ぺロリとすると…

うっわ、辛い!!!

…びっくりしたー。

豚ほぐしに、生青唐辛子のペーストか何かを練りこんであるのかな?ただの赤唐辛子ではないところが、また憎い。

これをスープに投入すると…当然かなり辛くなりますが、めちゃくちゃ好きな味です♪

ふぅ…おいしかった… 内装もちょっとオシャレな鉄板焼き屋のような雰囲気で、とても落ち着くし、満足!

 

身体をほぐされて、癒されて

おいしい食事で、癒されて

 

すっごい幸せ。(安上がり?)

次に来たときには、トマトベースのつけめん『つけめん アラビアータ』を食べてみるしかないな。ゼッタイにだ!!

営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
TEL 03-6914-2070
住所 東京都豊島区東池袋1-32-2
URL http://ameblo.jp/ikemenkingkong

|

« 舎鈴 | トップページ | きょうのミーさん No,018 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/52952061

この記事へのトラックバック一覧です: KING KONG - キングコング -:

« 舎鈴 | トップページ | きょうのミーさん No,018 »