« にしき堂 生もみじ | トップページ | ポールスタア 東村山ソース&黒焼きそばソース »

2011年10月29日 (土)

KING KONG - キングコング -

先日訪れて以来、僕の中で

今リピートしたいお店No.1

になっているつけ麺店があります。

味の系統としては、今時でありがちな豚骨魚介のつけ麺なのですが、なんだろう…なぜか惹かれてしまう。

濃厚なはずなのにとてもまろやかで、
食後にもたれた感じにならないからか?…

フルーツジャムの爽やかさのなせる業なのか?…

スープの絶妙なバランスの良さなのか?…

とにかく!!

なぜか惹かれてしまうのです。何か…自分でも分からないうちに、人を好きになってしまった時のあの感覚に近いような??

って、そんな話を食べ物にあてはめてる自分って…

とっても、残念。

ま、まぁ、とにかく、おいしいのですよ…

 

でだ、

今回訪れたのは、そんなおいしいつけ麺が食べられるこのお店で、今流行りのイタリアン風のつけ麺が食べられるので、それを食べに来たわけです。

夜勤明けに。

20111129_kingkong_0008

まずは同僚3人で、おつかれさまの乾杯!!

おつまみにサービスでチャーシューの角切りがついてきた♪

ん~♪この1杯…至福。

 

そして、今日の本題

20111129_kingkong_0007

つけめん アラビアータ(中辛)到着!!

20111129_kingkong_0005

当然ながら、スープは真っ赤な太陽のよう!!

上には粉チーズがのせられており、中にはアラビアータらしく、透き通るまで炒められた大ぶりのたまねぎがいっぱい入っています。

20111129_kingkong_0006

麺は確か、パスタに使うデュラムセモリナ粉がブレンドしてあるんだったはず。ツヤツヤでモチモチでおいしいんですよね♪

そして、チャーシューに変わり…ベーコン!!しかも、かなり質の良さそうなベーコンですね。チャーシュー同様に軽く炙ってあります。

20111129_kingkong_0003

こ、これは!絶妙な半熟具合!!すごく、おいしそう!!

 

さーて、見た目はとても良い!

が、味はいかに…

20111129_kingkong_0004

こりゃ…

めっちゃ、うまい!!!

つい先頃食べたイタリアン風つけ麺はどっちかというと、少しイタリアンっぽいつけ麺って感じでしたが、こちらは

80%くらいイタリアン

な雰囲気です!

ばっちりとトマトの味がして、ほとんどパスタのよう。

でも、モチモチとした麺をほおばっていると、次第に本来のスープの味や小麦のとても良い香りがして、間違いなく

つけめんを食べているんだ

という感覚になる。

そして、たまねぎやベーコンを一緒に食べると、途端にまたイタリアンに傾き、洋風のテイストを取り戻す。

これは、おいしいし、おもしろい!!

 

さて、上のハートランドビールの写真を見たときに、お気づきになった人はいるかも知れませんが、もちろん見逃してはいませんよ。

前回の来店時にはなかった

カレー粉のビンが置かれていることを!!

20111129_kingkong_0002

スープ継ぎ足しをお願いして、すかさずカレー粉イン!!

とても良いスープにトマト、そしてカレーの風味…

こんなの、

おいしくないわけないじゃんかぁぁぁぁ!!

この状態で食べるつけ麺も、また格別でございました。

 

ラストはスープ割りで〆を

20111129_kingkong_0001

ん~、おいしかったぁぁ~♪♪♪

よし!今回は中辛でも割と辛かったけど、こんどはこのアラビアータの激辛に挑戦してみよう!!さらにカレー粉との相性も良くなりそうだし。

楽しみ、楽しみ♪

営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
TEL 03-6914-2070
住所 東京都豊島区東池袋1-32-2
URL http://ameblo.jp/ikemenkingkong

|

« にしき堂 生もみじ | トップページ | ポールスタア 東村山ソース&黒焼きそばソース »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/53121823

この記事へのトラックバック一覧です: KING KONG - キングコング -:

« にしき堂 生もみじ | トップページ | ポールスタア 東村山ソース&黒焼きそばソース »