« さっぽろ オータムフードフェスト 2011 | トップページ | ガラムマサオ »

2011年9月17日 (土)

gopのアナグラ

今回の札幌ツアーは、ここまでピカンティに一文字カリー店と、

店選び的に、完全に

守りのチョイス

で、きましたが…

あと2食はせっかく札幌まで来ているので、新規開拓したい!

と、いうわけで

20110917_sapporo_0019

20110917_sapporo_0001

『gopのアナグラ』へ来てみた!!

札幌のブロガーさんたちの評判も良く、前から気になっていたお店。

 

外観は深い色の木で曲面を作っていたりと、文字通り木で作られた『アナグラ』のような店構え。

中へ入ると、奥のキッチンからにこやかにご主人がお出迎え。

おそらくご主人が各国で集めてきただろう、民芸品が所狭しと並べてあり、壁には様々なジャンルのCDがびっしりと。

趣味全開のフロア、オープンなキッチン、アットホームな雰囲気から…ご主人の家へカレーを食べに来たような雰囲気がします。なんか落ち着く♪

 

ん?…だから、アナグラ なんですね?おそらく。

そーか、そーか。

 

さーて、何を食べようかなー?

20110917_sapporo_0014

20110917_sapporo_0013

20110917_sapporo_0018

具はチキンとしめじで、スープはスパイシースープかな??

あとは辛さだけど、う~ん…と悩んでると

 

『辛さはあとで変えられるので、まず食べてみて!』

 

とご主人。

そんなサービスがあるんですね!これは初めてだ。

なんでも無理な辛さで注文して、おいしく食べてもらえないのはイヤなんだそうで。

 

よし!まず辛さは30番でトッピング 原始肉だ!!

20110917_sapporo_0011

20110917_sapporo_0002_2

スープの色は橙色で透明度が低く、濃厚そう!チキンやきのこが香ばしく焼かれており、スープの香りと相まって、とても食欲をそそります♪

そして、原始肉!

20110917_sapporo_0009

ギャートルズのアレですよね?!笑えるwww

20110917_sapporo_0008

相方は野菜としめじを25番でオーダー。トッピングにはポテトの中にチーズが入ったの(名前が出てこない…)を!

 

それではさっそくスープを…

20110917_sapporo_0007

おぉ、スープ濃厚!トマトと鶏の旨みたっぷりのスープに、オイルと融和したビビッドなスパイスの香りが広がります。おいしい!!

けど、確かに辛さはまだいけるかも

 

『どうです?辛さ上げます?』

 

味を見てると、すかさずご主人が辛さの調整を聞いてくれます。

 

『ん~、じゃあ50番で!』

『私も50番で!』

 

相方も50番にアップ!

 

調整後のスープはどうかな?…

20110917_sapporo_0004

おっ!なるほど!!辛さもさることながら、コクが増した!!

ん~…これは おいしい!!!

 

『良かったです!ごゆっくり~♪』

 

ご主人満足のご様子。

音楽好きのご主人と聞いていたので、もうちょっと格好つけた方なのかな?と思ってたら、とても気さくで話し易くて、なんだか気持ちがほっこりします。

20110917_sapporo_0006

ライスにはこんなものが。途中で食べて口をリセットするために用意されてます。原始肉なんて、豪快なメニューを作る反面、こんな細かい気遣いもされてます。

いやー、来て良かった!スープのおいしさも然ることながら、独特なほんわかした雰囲気がとても印象的なお店でした。いつか、必ずまた来よう!!

営業時間 月~土 11:30~21:30
  日・祝 11:30~20:30
定休日 木曜
TEL 011-612-6208
住所 札幌市西区山の手三条6-1-17
URL http://homepage2.nifty.com/gopnoanagura/

|

« さっぽろ オータムフードフェスト 2011 | トップページ | ガラムマサオ »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/52868626

この記事へのトラックバック一覧です: gopのアナグラ:

« さっぽろ オータムフードフェスト 2011 | トップページ | ガラムマサオ »