« うれしいお土産♪ | トップページ | スープカレーのハンジロー »

2011年8月30日 (火)

北海道らーめん おやじ

なんだか無性に奥芝商店のスープカレーが食べたい。

前に臨時休業をくらってから、モチベーションが上がらず中々行く気にならなかったけど、そろそろ食べたい!

よーし!今日は平日だし、お盆もとっくに終わった。

今日なら大丈夫だろう…

って、おおおおぉぉぉぉぉーーーい!!!!

 

今度はお盆の振り替え休業だとぉぉぉぉ!!!

何このハズレ率。

もうさ、臨時休業をHPで確認しないと絶対来ちゃダメだ…

 

さて、気を落ちしててもしょうがない!八王子で待ち合わせた同僚の相方さんの車で、すかさずリカバリーだっ!おいしいもの食べないと絶対気がすまないぞ!!

ということで、着いたのは

20110830_oyaji_0001

『北海道らーめん おやじ』

前々から一緒にいった二人に薦められてて、こんな機会なので連れてきてもらいました。場所は小渕駅のそばにある謎の市場内。

昼も過ぎてるので、市場としての活気はいまいちですが、このお店だけは元気に営業中です。

20110830_oyaji_0002

こちらのメインは『おやじ麺』という名の味噌らーめん。

ちょっとばかり真夏の日差しが射してるような気がしますが、おいしいのならなんのその!入店!!

 

う~ん…よし、これだ!

20110830_oyaji_0008

『おやじ麺』がオススメだって言われてるのに、辛味の効いた『辛っ風らーめん』のほうを注文してみた!今日は…辛さに飢えてるので!!

20110830_oyaji_0007

20110830_oyaji_0009

見た目はおやじ麺より、ちょっと赤みがあるかな?といった程度ですが、

20110830_oyaji_0006

どれどれ…

ズズズっと…ん!こりゃうまい!!

一口目でもう『来て良かったぁぁー!』と心の中で叫んでます。奥芝さんにふられなかったら、もしかしてこの味に会えなかったのかもと思うと…臨時休業で正解?

とんがった味噌のエグみがないのは、信州味噌ベースではなくて白味噌がベースだからかな?甘味とまろみもあって、とてもコクのあるスープです。

トロリとしていて、スープを飲んでいるとポカポカしてくるので、酒粕でも入ってるのかな?と思うほど。

麺も札幌の味噌らーめんおなじみの、プツンと弾力がある、ツルツルとした中太ちぢれ麺。とてもスープに良く合います。

これは、うまい!!是非また食べたい!!!

20110830_oyaji_0005

こちらはセットでつけた、肉めし。

白飯に甘辛い味付けの豚の生姜焼きが乗っかってます。

これもおいしい!!コクのあるスープのらーめんなので、ご飯あるとちょっとうれしいです♪

しかし、ここは…車じゃないときびしいなぁ…

そうだ!また連れてきてもらおう♪…なんて。

営業時間 11:00~翌3:00
定休日 年中無休
TEL 042-733-0821
住所 神奈川県相模原市中央区中央4-1-1

|

« うれしいお土産♪ | トップページ | スープカレーのハンジロー »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメ遅くなっちゃったw

また行きましょうね~^^

あ、赤いお城にも行かないとw
作戦練らなきゃwwww

投稿: すぎもーもー | 2011年9月 8日 (木) 09時17分

>すぎもーもー

また連れてって~!!
かなり好き♪ここの味噌らーめんの味。

赤いお城はねー、もうちっと涼しくなったら
戦いに行こうか。作戦を練ってね?!

無計画で挑んだら、負け確定だしw

投稿: Cocoa | 2011年9月10日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/52616320

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道らーめん おやじ:

« うれしいお土産♪ | トップページ | スープカレーのハンジロー »