« 北海道らーめん おやじ | トップページ | 102 -いちまるに- »

2011年8月31日 (水)

スープカレーのハンジロー

前日に奥芝商店で臨時休業をくらって、スープカレー熱が冷めない休日の昼下がり…悶々としてるくらいなら、食べに行ってしまえばいい!と

20110831_hanjiro_0007

おなじみハンジローさんへ、今月のスープカレーを食べにきてみた!

そういえば、今日は8/31…ギリギリじゃないかっ!

20110831_hanjiro_0004

てなことで、注文した今月のスープカレーは

『韓辛スペアリブと旬の野菜のスープカレー』。

20110831_hanjiro_0003

ぃよっと、重いsweat01 こんな大きいスペアリブと

20110831_hanjiro_0001

ズッキーニや茄子などの夏野菜がたっぷり入ったカレーです♪

20110831_hanjiro_0002

さて、しばらくぶりのハンジローさんのスープカレー

…は、やっぱ うまい!!

スペアリブの牛の旨みやコチュジャンがスープに溶け込んで、いつもとは違う味わい。割と牛が具材のスープカレーを食べる機会って少ないから、ちょっと新鮮だな?

スペアリブはスープカレーの具の傾向として、ホロホロにほぐれるように似てあるのかと思いきや、フォークとナイフを動員しないといけないくらい噛み応えある感じ。

韓国風の甘辛いつけだれが染みていて、ジューシーでおいしいです♪

夏野菜って、水分の多い瑞々しい野菜が多いので、どっしりしたメインと対照的に爽やかで良いです!

20110831_hanjiro_0006

後半の味変にと思って注文しておいたカットレモンですが、このスープカレーにはベストチョイスでした。お肉にレモン、すごく相性が良かったです♪

って、紹介しても今日が最終日なんですよねぇ…

まぁ、やっぱりハンジローさんはおいしい!ってことで。

明日からは、また別のマンスリーカレーですね。楽しみ!!!

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 火曜
TEL 045-542-3939
住所 横浜市港北区綱島西1-2-9
URL http://www.hanjiro.jp/index.html

|

« 北海道らーめん おやじ | トップページ | 102 -いちまるに- »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/52616975

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーのハンジロー:

« 北海道らーめん おやじ | トップページ | 102 -いちまるに- »