« JAI HIND - ジャイヒンド - | トップページ | 銀座 朧月 »

2011年7月17日 (日)

スープカレーのハンジロー

7月ももう半ば過ぎ、今月は来るの遅くなっちゃたな?

毎月恒例の…

 

 

 

ハンジロー マンスリー!!!

だがしかし、

 

 

メニュー看板の写真を撮り忘れた!ので、今回は

20110717_hanjiro0006

いきなり、料理写真で!

今月のカレー『三種の揚げ豆腐と肉そぼろの和スープカレー』です。

おっ、今月も和で攻めてきましたね?最近、和メニュー多いような??でも、スープカレーを和にどうやって仕上げてくるのか、今回も楽しみです♪

20110717_hanjiro0002

具には、メインの揚げだし豆腐と淡く味付けがされているそぼろ。そして、ミョウガに大葉?!…まさか、このふたつの薬味がスープカレーに入ってくるとは!

さっ、まずはライスをスープにつけてと…

20110717_hanjiro0001

パクっ…ん~、この味ですよ♪

とろみがあって、旨みが深くて、カレーなのに決してとんがったところがないこのスープ…やはり、うまい!!!

今月はメインが豆腐なので、ちょっといつもより具材からの旨みは弱めかな?と思ってましたが、そこはそぼろが上手くまとめております。

気になってた、みょうがと大葉はかすかに香るのと時々サクサクした食感があって、全体的に和なスープカレーに良く合います。

20110717_hanjiro0003

メインの揚げだし豆腐は言わずもがな、おいしいです♪まぁ、これはトッピングで揚げだし豆腐があって注文何度もしてるので、鉄板ですよね。

トッピングとの違いといえば、こちらが木綿豆腐で出来てるってところかな?メインとしての存在感を考えてのことだと思うけど…ぼくとしては、普段の絹ごしの揚げ出し豆腐の方が好きかな?好みとしてってだけで、おいしいには違いないですけどね♪

そうかー、今日はさっぱりと食べたかったので、カットレモンをつけてましたが、この和の風情があるカレーになら、梅の方が良かったな?

また、今月来れたら試してみよう♪ 今月も満足!!

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 火曜
TEL 045-542-3939
住所 横浜市港北区綱島西1-2-9
URL http://www.hanjiro.jp/index.html

|

« JAI HIND - ジャイヒンド - | トップページ | 銀座 朧月 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/52263342

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーのハンジロー:

« JAI HIND - ジャイヒンド - | トップページ | 銀座 朧月 »