« ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN | トップページ | きょうのミーさん No,016 »

2011年5月19日 (木)

らーめんダイニング ど・みそ

仕事帰りにご飯。

大手町の仕事場から歩いて、歩いて、歩いて…くっ、これは!!

遠い!! 

え~…と、おいしい味噌ラーメンが食べられるお店に行こう!と、会社のメンバーを先導してお店へ向かったものの…

目的のお店、割と近いイメージだったんですけどね…良く考えれば、いやいや少し考えれば、大手町から銀座って単純に二駅くらいある!ってことくらい、すーぐ分かっちゃうはずですよねー。

朝の眠気全開の頭って、コワイ。お腹空かしてるみんなを20分近く歩かせてしまった…ゴメンナサイ。でも、空腹は最高の調味料って言…あぁぁあぁ物を投げないで!!

ということで、着いた 有楽町駅 も目の前だ! 銀座 の『ど・みそ』でございます。過去にこのブログで紹介(⇒その時の日記)していますが、大好きな味噌ラーメン屋なのです。

Domiso_tsukemen007

今日は久しぶりだってこともあるので、看板メニューの

20110519_domiso_0006

特味噌こってりラーメンを注文!こんな名前を聞くと、胃がもたれるほどにコッテリで、すごいしつこいラーメンに思えますが…

20110519_domiso_0005

背脂が入っている点以外は、スープはサラリとしていてクドくない。

それでいて濃厚な旨みがあり、味噌の風味はこれ以上主張してしまうと、スープ全体が味噌に支配されてしまうギリギリのバランスに抑えてある。

そこに胡麻や唐辛子や山椒が隠し味に使われており…このスープ、すごくおいしい♪深いです。

20110519_domiso_0004

このスープで、浅草開花楼の緩やかにウェーブのかかった、コシの強い中太平打ち麺をワシワシと食べる…うん、やっぱりうまい!!他にもおいしい味噌らーめん屋はあるけど、ここのはイチランク上の味噌ラーメンに思えます。

20110519_domiso_0003

途中で一味や山椒を追加して、味変を…やはり山椒追加すると、スッとした刺激がプラスして良いですね!この風味大好き!!

ふい~、おいしかった!会社から長旅をさせてしまった皆さんにも、おいしいと言ってもらえてメデタシでした♪

…ん???

20110519_domiso_0002

カレー?の看板??『京橋屋カレー』???

『ど・みそ』は店の狭さから、退出時は店の裏路地から出ることになるんだけど、裏路地側に看板とな??

で、お店はいずこ…ん~~~~~~

20110519_domiso_0001

えっ?!!

裏路地の階段を上がったところ?!何?この隠れ家レストラン。

気になりすぎますわ…こ、こんど突入してみようかな?

営業時間 平日 11:00~23:00
土曜 11:00~21:00
日祝 12:00~21:00
定休日 不定休
TEL 03-6904-3700
住所 東京都中央区京橋3-4-3
URL http://blog.livedoor.jp/do_miso/

|

« ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN | トップページ | きょうのミーさん No,016 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/51722809

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんダイニング ど・みそ:

« ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN | トップページ | きょうのミーさん No,016 »