« 東京らっきょブラザース | トップページ | 壱六家 »

2011年5月 1日 (日)

銀座スープカレー 菜時記

今日はゴールデンウィークのど真ん中。

こんな良い天気の日には、ちょっと足を伸ばしておいしいものでも食べたら、きっと幸せな気分になれる。

なれる…はずだった。

朝早くに新宿で待ち合わせ、中央線特快に揺られて辿り着いたのは、八王子。

そう、八王子での目的地とえばひとつしかありません。

奥芝商店 八王子田代城!!

だ・け・ど…また、やっちまった!前にやって懲りてるはずなのに、なのに…

GW臨時休業とかぁぁぁぁぁぁ!!!

これはさすがに立ち直れない…本気で泣けてきた。

だが!そこからリカバリー。

八王子から銀座までトンボ返りだ!

20110501_saijiki_0001

前に夜来て、友人の食べてた豆乳スープがおいしかったので、是非フルで食べてみたいと思っていた『銀座スープカレー 菜時記』です。

20110501_saijiki_0007

ん~、ベースのスープは決まってるとして、具は…よし!!

20110501_saijiki_0006

たっぷりのきのこが入ってる、その名も『きのこ』のスープカレーに

20110501_saijiki_0004

チキンをトッピング!!

若干ヤケになっています。自覚ありだけど、もう引けない!!

20110501_saijiki_0003

おぉ、チキンもこの大きさ!二つのメニュー一気に注文したような状態になってます。きのこ以外の野菜もしっかり入ってるし、これは食べ応えがcatface

20110501_saijiki_0005

スープはもちろん、豆乳なので白いですね。ついこの間、こんな色のスープカレーを『yellow』で食べましたが、あちらは豚骨。こちらは豆乳。

20110501_saijiki_0002

さて、このスープの味はどうかな?…おっ、やっぱりおいしい!!ブイヨンのしっかりと効いたオリジナルスープがベースかな?

オリジナルのスープのほうはサラリとして、スパイスのとんがった刺激が印象的だけど、こちらのほうがその角が取れていて、ぼくは好きだな♪

さすが、『きのこ』のスープカレーだけあってきのこたっぷりだし、チキンもホロホロでおいしい。銀座近辺でスープカレー食べたくなったら、ここですね?!

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
  11:00~21:00
定休日 年中無休
TEL 03-6228-4690
住所 東京都中央区銀座3-9-18

|

« 東京らっきょブラザース | トップページ | 壱六家 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

やっちゃったんですねぇ~。
そんな時は駅近くのkuuや西八王子の世聞上洲都(セブンウエスト)もいいかもしれませんよ(^^)

采時記はまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っています。

投稿: みぃ | 2011年5月 8日 (日) 20時44分

そうです。
やっちゃったんですよぉ~

あまりのショックに八王子の他のお店に
変える気にもならず、さっさと都心に帰って
しまいました!!

采時記は基本的にドミニカさんに似ているんですが
豆乳は斬新でいいですよー♪

投稿: Cocoa | 2011年5月10日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/51614345

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座スープカレー 菜時記:

« 東京らっきょブラザース | トップページ | 壱六家 »