« 麺処 ほん田 | トップページ | 脳波で動く??? »

2011年5月11日 (水)

スープカレーのハンジロー

5月ですね。

そろそろ暖かい日の中に、暑い日が混じってきました。

沖縄の辺りには台風がうろついていたりして、ここのところ強い雨が降っていますが、そんな雨の日でも食べたくなるのは…

20110511_hanjiro_0008

ハンジローのスープカレー!!

今月もマンスリーカレーを食べに来ましたよー♪

なになに?今月は、『ナポリ風ピザと豚肩ロースの赤ワイン煮込み』ですか!スープカレーにピザで赤ワイン煮込み??

毎月感心してしまうほど、奇抜なマッチングですね。

さてさて、どんなカレーなのか??…楽しみ♪

しかし、こんな雨の日でもお店は満員。

平日のお昼過ぎに伺ったせいか、マダムのグループやご夫婦が多いですね。にぎやかな談笑の声が聞こえて、温かな雰囲気が漂います。なんだか、良いな?!

20110511_hanjiro_0007

カレー到着!えーっと、ピザは…

20110511_hanjiro_0005

消去法でいくとこれかな?ギョウザのように見えるけども、

20110511_hanjiro_0001

半分に割って中をのぞいて見ると、なるほど!ナポリ風ピザってカルツォーネのことなのかな?中にチーズとトマトが入っています。

20110511_hanjiro_0004

もう一つのメイン具材の豚肩ロースの赤ワイン煮込みは、1 ・ 2 ・ 3と大きな塊が3つ入ってます。

20110511_hanjiro_0003

かなり柔らかく仕上げているようで、持ち上げるだけでホロホロと崩れてしまいます。

  20110511_hanjiro_0002

これをスープとともに、いただきます!…あぁ、この赤ワイン煮込みすっごくおいしい!!かむとホロリと崩れるけども、お肉の旨みはしっかりと残っています。

ほのかに香る赤ワインの風味も、とても心地良いですね。ううぅー、赤ワインが飲みたくなる!もし夜にお店へ来てたら、この時点で絶対赤ワインを追加注文してる。

ナポリ風ピザの方は、発想は楽しいのだけど、ちょっと生地が重すぎるかな?バサバサしてしまって、おそらく生地を寝かせる時間が足りなくて、水分が馴染んでない様子。

生地が良くなったら、きっとすごく良いメニューになると思います。

といっても、全体でいえば今回も満足なのです!今月もおいしいカレーでした。ごちそうさまです!!

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 火曜
TEL 045-542-3939
住所 横浜市港北区綱島西1-2-9
URL http://www.hanjiro.jp/index.html

|

« 麺処 ほん田 | トップページ | 脳波で動く??? »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
+Qと申します。

こちらのブログ、楽しく拝見しております。

ハンジローの5月マンスリー、いいですよね!
なんとか都合つけていきたいですが。。。

投稿: tacks | 2011年5月12日 (木) 00時25分

最近、誘ってくれないですね…

僕も食べたいなぁ~cat

投稿: どっし~ | 2011年5月12日 (木) 02時56分

>+Qさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

今月もおいしかったですよー!
赤ワイン煮込み、とろけてました♪

投稿: Cocoa | 2011年5月13日 (金) 10時45分

>どっし~さん

誘いたいけども、シフト変わると
仕事中にノリで行くってのが中々ね…

また、都合つけて行くどー!!

投稿: Cocoa | 2011年5月13日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/51646464

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーのハンジロー:

« 麺処 ほん田 | トップページ | 脳波で動く??? »