« 森伊蔵 | トップページ | らーめんダイニング ど・みそ »

2011年5月16日 (月)

ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN

横浜駅周辺でラーメン食べて帰るとしたら…と考えるときに、最近まっさきに頭に浮かぶのが今回紹介する『ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN』。

あまりスープを熱くしてしまうと、スープの味が壊れてしまうとかの理由で、温い ⇔ 熱い の間くらいの温度でラーメンを提供するお店があったりする中、

20110506_golmen_0004

最後まで温かいままで食べられるようにと、つけ麺のスープをグラッグラになるまで、コンロで鍋ごと熱して出してくれる潔さ!!

だからといって乱暴な味ってわけでもなく、家系ラーメンをただ麺とスープを分けて出しているわけでもなく、しっかりとつけ麺として考えて作られているこのつけ麺。

最近、かなり好きです♪

そんな『ゴル麺』が、横浜にもう一店出来てたのを思いだし

20110515_golmen_0001

今日はこっちの三号店のほうへ来てみた!!

20110515_golmen_0007

20110515_golmen_0008

20110515_golmen_0009

20110515_golmen_0010

20110515_golmen_0011

店舗が狭めな二号店とは違って、広々な三号店はいろんなメニューが出せるのかな?卓上のメニュー表にはないけど、つけ麺ももちろんあるし、二号店では見なかった塩豚骨や極み鶏ラーメンなんてのがあるんですね?!

極み鶏ラーメンなんかレモンが添えてあったりするし、これはかなり興味をそそられる♪

でも、今回は『壱六家』でも大好きな

20110515_golmen_0005

塩豚骨のゴル盛(全部のせ)を注文!チャーシューもメンマも玉子も海苔も、これでもかって程にのっかってますね♪

20110515_golmen_0002

スープはもちろん、この色。鶏油が浮かぶトロリとしたスープ…ゴクリ、ん!これは、うまい!!クリーミーで舌にまったりと広がるスープは、かなり好みな味!!

20110515_golmen_0003

このスープなら麺を食べても…もちろん、うん!おいしいですよね!!

20110515_golmen_0006

カウンターには、学習机のような感じで色々調味料が置いてあるけど、これをとくに足して食べる必要性も感じない!

このお店、つけ麺を食べても良し、塩豚骨も良し、今度はぜひ食べてみたい極み鶏も興味をそそられるし、汎用性・完成度でその内横浜駅周辺でかなり並ぶお店になってしまうのでは…

営業時間 平日 11:00~27:00
  日曜 11:00~26:00
定休日 月曜
TEL 045-548-8323
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-18-1
URL http://www.golmen.jp/

|

« 森伊蔵 | トップページ | らーめんダイニング ど・みそ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/51688837

この記事へのトラックバック一覧です: ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN:

« 森伊蔵 | トップページ | らーめんダイニング ど・みそ »