« soup curry yellow | トップページ | 横浜家系ラーメン ややや »

2011年4月 3日 (日)

カレーのふらのや

旅行三日目の朝。今日も小雪舞い散る札幌です。

20110403_sapporo_0020

まずは、お土産を買いに

20110403_sapporo_0019

新札幌の『DONGURI』へ来た!お土産?パン??なぜ???

…というのは、ごもっともですが『ちくわパン』を買わないと!

『ちくわパン』!!

20110403_sapporo_0003

これ!これは…ここでしか!!実においしい。

20110403_sapporo_0018

よし!目的は達成したし、あとは今回のラストスープカレーを食べに、バスへ揺られてこちらのお店へ。

20110403_sapporo_0017

『カレーのふらのや』。

名前の通り、元々富良野にあったお店らしいのですが、最近ここ厚別区にもお店ができたとか!しかも、中々の評判。

ということで、このお店を今回の仕上げ店にチョイス!

20110403_sapporo_0016

20110403_sapporo_0015

20110403_sapporo_0013

メニューはスープカレーメニューとルーカレーメニューと、それぞれあるんですね?ルーカレーの方もおいしそうだな?

富良野産牛メンチカツカレーとか、絶対おいしい…が!今回はあらかじめメニューを決めてきているので、パス!!

そのメニューとは、Mixiコミュニティ100人達成記念メニュー『上富良野産地養豚の角煮スープカレー』!!

このお店では普段扱っていない、角煮を期間限定で食べられるとあっちゃあ食べてみないわけにはいかないです!

20110403_sapporo_0014

店内は外見のログハウス通り、高原のペンションのよう。木のぬくもりを感じる、とても落ち着く雰囲気です。

テーブル席以外にも、小上がりがあるから家族連れでもよいかも知れませんね。

20110403_sapporo_0011

こちらは食前にと注文した、キャラメルラテ。寒い中を歩いてお店へ来たので、身体が温まってほっこりします♪

なにより、エンドレスで耳に聴こえてくる『北の国から』のテーマがまた(笑) 牧歌的な雰囲気を倍増してて良いです。

20110403_sapporo_0010

『らーらーららららら~ら、らら~らら…』 おっ!カレー到着!!

ん?これは…

20110403_sapporo_0007

巨大角煮!なんだこれは!!(角煮だけど)

すごいな、これ…メインの具以外にはオーソドックスな、じゃがいも、にんじん、ピーマンが入ってて、しかもキャベツ、ブロッコリー、それに舞茸まで入ってます。

さすが記念メニュー!豪華!!

20110403_sapporo_0009

こちらは相方のトリ爆弾のスープカレー。

20110403_sapporo_0008

あれ?トリ爆弾の大きさも然ることながら、こちらも野菜がすっごいいっぱい入ってます。野菜いっぱいなのは、うれしいですよね♪

20110403_sapporo_0006

では、さっそくスープを…ん、あぁー、これはおいしい!!まろやかですごく旨みたっぷりなのにしつこくない。野菜の旨みが濃い感じがします。

このお店が『ふらのや』だからってわけではないですが、北海道の大地の恵をぎゅっと凝縮したら、こんなスープになるのではとも思わせるようなスープですね。 .

そんなスープに合わせてあるスパイスは、やさしく繊細。地のスープを引き立てるように、とんがった刺激を抑えてあるように思います。

具の角煮も野菜もそのものがおいしいし、調理もGood!!ここはまた良いお店を見つけたなー?!是非リピートしたいお店がまた増えました。

20110403_sapporo_0004

ふぅ~、今回の旅行もおいしいスープカレーに巡りあえました。

…幸せ。

20110403_sapporo_0005

この空の下にそんな場合ではない人たちがいると思うと、少し気が引けますが…でも、リフレッシュして、また元気に毎日を過ごす!そして、出来ることをするんだ!!

営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休
TEL 011-378-6958
住所 北海道札幌市厚別区厚別西3条6丁目700-86

|

« soup curry yellow | トップページ | 横浜家系ラーメン ややや »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/51365339

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのふらのや:

« soup curry yellow | トップページ | 横浜家系ラーメン ややや »