« カレーのふらのや | トップページ | スープカレー カムイ »

2011年4月 7日 (木)

横浜家系ラーメン ややや

今日は家系ラーメン!どうしても家系ラーメン!!仕事中から頭の中はこればっかだったので、仕事帰りに寄ったのは

20110407_yayaya_0001

ここ、神田の『横浜家系ラーメン ややや』!

神田駅からちょっと歩くので、仕事のお昼休みに来るにはちょっと遠すぎるし、中々来れてなかったんですよねー?

20110407_yayaya_0004

これはこれは、お久しぶりです!!家系ラーメンさん。

最近じゃあ、どこのラーメン屋も豚骨魚介とか豚骨魚介とばっかり(好みのラーメンもそっちに偏ってる…)なので、ストレートに豚骨ベースのラーメンを食べる機会が少ないんですよね。

20110407_yayaya_0002

まずはスープから…うん!やっぱり神田界隈では、ここが家系ラーメンとしては一番かな?!醤油ダレと豚骨スープの乳化具合がまさに家系。

20110407_yayaya_0003

そして家系の定番の酒井製麺の平打ち太麺を啜ると…あぁ。これですね。ちょっと醤油ダレが濃い目だけども、家系ラーメンですよ。おいしい!!なんか、安心のおいしさってやつですかね。

神田には家系ラーメンのお店が『神田ラーメン わいず』と『神田家』もあるけど、やっぱりこっちのお店の方が好みの味。

横浜人としては、やはりこの味好きですね。

営業時間 平日11:00~20:30
土曜11:00~15:00
定休日 日・祝日
住所 東京都千代田区岩本町1-3-4

|

« カレーのふらのや | トップページ | スープカレー カムイ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/51585546

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系ラーメン ややや:

« カレーのふらのや | トップページ | スープカレー カムイ »