« 奥芝商店 八王子田代城 | トップページ | スープカレーのハンジロー »

2011年2月26日 (土)

銀座スープカレー 菜時記

今日はバースディのお祝いしたる!ということで、銀座のこのお店へ同僚&元同僚と来てます。

20110226_saijiki_0015

『銀座スープカレー 菜時記』。

『札幌DOMINICA』と関係のあるお店らしいのですが、

20110226_saijiki_0013

スープカレー店ながら、食べ放題+飲み放題で2980円という素晴らしいメニューがあるお店なのです!!

当然、このおつまみメニューはもちろんのことですが…

20110226_saijiki_0008

スープカレーも食べ放題!なんて素晴らしい!!

さーて、色々注文してまずはお酒を

20110226_saijiki_0012

20110226_saijiki_0011

20110226_saijiki_0009

20110226_saijiki_0010

ん~、どれもおいしい♪

特に意識しないで注文したけど、野菜メニューが多いな。でも、あくまでこれから食べるカレーがメインだから、結果オーライ!!

20110226_saijiki_0007

よーし、食べるぞー!ポークのとんこつベース、辛さ6番です!!

20110226_saijiki_0005

こっちの焼きチーズと迷ったけど…やはり、ここはポーク!!

20110226_saijiki_0006

食べ放題メニューだからって、具が少なかったりもしないです。ボリュームたっぷり♪ポークもこれこの通り、しっかり入ってます。

いただきます!

20110226_saijiki_0003

おっ!たしかにとんこつベースのトロリとしたコクと旨みが効いてて、おいしい!!

札幌DOMINICAでいうところの黒スープ(とんこつベース)と同じなのかな?と思ってたけど、あの黒スープとは違って色は普通。

無理にメニュー分けのために黒にしない分、素直にスープの味を味わえるような感じなのかな?

ちなみにさらにクリーミーさを求めるなら、豆乳ベースのスープが良いかもしれません。そっちを注文した人がいたので少しもらいましたが…じつは豆乳ベースの方が好みだった!

とんこつも、もちろんおいしかったんですよ?!好みがってだけで。

食後は

20110226_saijiki_0001

アイスで〆を(これも食べ放題に含む)。

ん~、おいしかった♪満腹、そして大満足♪♪

この食べ放題・飲み放題メニュー、かなりオススメ!!

しかも、このお店に連れてきてくれただけでも、十分バースデイプレゼントなのに、色々プレゼントを頂いてしまった!本当に嬉しかった~♪ありがとー!!

|

« 奥芝商店 八王子田代城 | トップページ | スープカレーのハンジロー »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/50982722

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座スープカレー 菜時記:

« 奥芝商店 八王子田代城 | トップページ | スープカレーのハンジロー »