« JAI HIND - ジャイヒンド - | トップページ | スープカレーのハンジロー »

2010年11月 5日 (金)

麺処 井の庄

ただいま大々的に開催されている、東京ラーメンショー2010!

駒沢公園の広い敷地に27のブースを構え、コラボ店を含めると100店以上の全国のラーメン店が集う一大イベント!!

…なんですけどねぇ、大々的過ぎて初日は休日ということもあり、5万人もそこへ集まったとか!

さらに翌日の平日も客足はそれほど衰えず…

またさらにその翌日、

つまり会期3日目に会社のメンバーと行こうとしてたのですが

断念!!

無理ですって!

食べ物のことに関しては、けっこうアクティブな方だと思うけど…流石にちょっと気持ちが乗ってこない。規模が大きすぎるっていうのも考え物だなぁsweat02

まぁそんな状況だけど日程合わせはしたので、一緒に行く予定だった彼の希望で今日は石神井公園の『麺処 井の庄』に来ました!

しかし来店二回目だけど、

20101105_inoshou_0009

相変わらず、入り口はシンプルというか殺風景というか…どこから見ても『人気店』には見えないんですよねー?

こんな店構えでも大人気のこのお店のことを考えると、実力さえあれば店舗なんてどんなものでも良いんじゃないかと思ってしまう…

今風の小洒落たデザインのお店が無意味にさえ…

まぁとにかく、この見た目でも大人気のお店だし、僕が大好きなお店なわけですよ!さーて今回は何にしようかなー?

20101105_inoshou_0007

んー、結局

20101105_inoshou_0008

これだなー?このお店の特徴、辛辛魚は外せないし、味玉でつけめん!少し前にカップめんになっていた、辛辛魚らーめんも気にはなるけど次回持ち越し!

20101105_inoshou_0006

ちなみにこちらは、一緒に行った同僚がたのんだ辛辛魚らーめん + 食べるラー油豚ごはん。

おいしそうです!…おいしそうだ!次回こそ!!

20101105_inoshou_0005

やー、久しぶりだ!井の庄のつけめん!!すっごいうれしい♪

20101105_inoshou_0004

相変わらず辛辛魚粉の盛り、遠慮ないですねー?

注文時に

『辛み少なめに出来ますが?』

と聞くだけあります!

20101105_inoshou_0003

麺はツヤツヤ、ピカピカしており、エッジはそれほど立っていない、モチモチなストレート太麺。

20101105_inoshou_0002

これをスープにつけて…おおぅ、トロリとしたスープの持ち上げが良すぎて、辛味がすっごい麺に絡んでくるsweat01

とにかく一口!モグモグ、コシがあって良い麺だ…久しぶりだけど、やっぱりここのつけめん絶品だー!!この味大好き♪

濃度抜群!なのに、クドくなく口の中に幸せな旨みが広がり…ビリビリと刺激的な辛さ口の中で暴れる。

スープとしてはとみ田のような濃厚魚介豚骨を想像していただくと近いかと思いますが、この辛味は唯一無二ですね、たぶん魚粉以外に海老粉も入ってるかな?

20101105_inoshou_0001

スープの中には、こんなざく切りチャーシューがゴロゴロと入っており、ボリューム面でも不足なし。

うん、正解なんじゃなイカ?東京ラーメンショー行かなくて!

『麺処 井の庄』大満足でした!!

営業時間 平日 11:30~15:00 17:30~21:00
  土・日・祝 11:30~21:00
定休日 年中無休
TEL 03-3997-1631
住所 練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
URL http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/index.html

|

« JAI HIND - ジャイヒンド - | トップページ | スープカレーのハンジロー »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/49963755

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 井の庄:

« JAI HIND - ジャイヒンド - | トップページ | スープカレーのハンジロー »