« BARBARA SWEETABLE | トップページ | 食べるぶっかけラー油(にく) »

2010年9月23日 (木)

Curry & Cafe スープカリー SAMA

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず、丈夫な体を持ち~ とのお言葉を遺したのは、苦境に立たされた宮沢賢治でしたが…

寒いもんは

さーむーいー!!

ヤセ我慢イクない!風邪引くわい!!

なんだこれ今日?どうなっちゃったの?!昨日までの暑さは??強い雨が降るとは聞いてたけど、半袖で遠出したぼくの身にも!

…なるわけがないですよねー。

自然ですもんねー、なんたって天然さんですから。

そんなぼくがいるのは、冷え切った身体にムチ打って辿り着いた、埼玉県は行田駅から徒歩15分くらいのところに出来た

20100923_sama_0009

『Curry & Cafe スープカリー SAMA』。

札幌に本店をかまえるスープカリーの名店の出店とあって、遠征です!あーあーあー、暴風雨で、『パート・バイト急募』らしい紙がしっちゃかめっちゃかになってます…

おぉ、ずいぶん僻地(すいません)に出店したなー?と思ってましたが、この雨の中なのに駐車場には車がいっぱい。どうやら繁盛されてるご様子。

はー、早く温かいもの食べたい!ということでメニューを

20100923_sama_0001

20100923_sama_0002

ベースのスープは『トマトスープ』と『ココナッツスープ』の2種類から選択できるんですね?となれば、相方と分担して

20100923_sama_0004

ぼくの方は『ココナッツスープ×ポークカリー+アスパラトッピング』をオーダー。

20100923_sama_0003

相方は『トマトスープ×ハンバーグ』を。

20100923_sama_0005

ぼくの方のココナッツスープは、さすがに赤に白が混じってオレンジ色っぽいスープですね。スプーンですくってみると…こりゃスゴイ!今まで食べてきたスープで一番トロミが強いかも。

20100923_sama_0006

ポークは1.5cm程度の厚切り三枚肉をシンプルに煮上げている感じですね。この大きさのお肉が3枚くらい入ってます。

20100923_sama_0007

では、さっそくライスとともに…ん、これは!ウマイ!!けど、すっごい濃い!!!

『ルーカレー?と思っても良いくらいだよね?』

なんて相方と話しましたけど、それくらいトロミが強いし味も旨みもトコトン濃厚。

あっもしかしたら、トマトスープの方はそうでもないのかも?!と相方の方のスープも一口…

20100923_sama_0008

やっぱ、濃厚!!トロミ成分はそれほどココナッツ由来ではないようです。スパイスもしっかりと効いていて、これはここでしか食べられないスープですね。

おいしさと濃厚さであっという間にライスがなくなってゆく…sweat01

なんだろ、とてもおいしいんです。でも、もう少しスープカレーらしくてもよいかなー?サラリと。塩分も強めなので、ちょっと気になるかなー。

基本的においしいだけに、もう少しバランスが良いとうれしいですねshine

営業時間 平日 11:30~15:30 17:00~22:30
  土日 11:30~22:30
定休日 水曜
TEL 048-553-4891
住所 埼玉県行田市門井町1-12-10
URL http://ameblo.jp/soupcurry-sama/

|

« BARBARA SWEETABLE | トップページ | 食べるぶっかけラー油(にく) »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/49552207

この記事へのトラックバック一覧です: Curry & Cafe スープカリー SAMA:

« BARBARA SWEETABLE | トップページ | 食べるぶっかけラー油(にく) »