« 讃岐うどん 丸亀製麺 | トップページ | 東京カレー屋名店会 »

2010年5月18日 (火)

奥芝商店 お土産カレー

GWを使って札幌へ行ってきた相方から、お土産でもらったスープカレーのレトルト。

20100510_sokushiba_0001

もったいなくて開けてませんでしたが、ついに開放!(大げさ)

八王子のお店でも何度か食べていますが、このレトルトはえびスープ。

ベースにえびを使ったりしているのに、違和感を感じない素晴らしいスープを提供している店舗の味を、どこまで再現できているのか。楽しみです!

20100510_sokushiba_0002

ちょっと具がさびしかったので、この前函館へ行ったときに買った、カールレイモンのベーコンを厚切りにして投入!!

さて、スープを…ゴクっ、おっこれは!トマト感が強めで、トロリと舌に残る濃度の高めなスープに海老の風味がバッチリ効いてて、これはおいしい♪

スープカレーレトルトって、ちょっとガッカリすることが多いのですが、このスープはかなり良いのでは?!

今回はベーコンを足すだけという手抜きをしてしまいましたが、具のさびしさをしっかり補ったら家でお店の味に近いものを楽しめそうです。

|

« 讃岐うどん 丸亀製麺 | トップページ | 東京カレー屋名店会 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/48418213

この記事へのトラックバック一覧です: 奥芝商店 お土産カレー:

« 讃岐うどん 丸亀製麺 | トップページ | 東京カレー屋名店会 »