« 102 -いちまるに- | トップページ | カレー博覧会2010@横浜 赤レンガ倉庫 »

2010年4月27日 (火)

蒙古タンメン中本 御徒町店

あんなに前は通っていたのに、気がついたらあまり行かなくなってた…なんてお店どなたも持っていると思いますが、今回のお店もそのくち。

20100427_nakamoto_0001

JR御徒町駅のガード下にある『蒙古タンメン中本』。

今回は、会社の飲み会で中本の話題がたまたま出て『行ったことないんです!』と行った人がいたので、案内がてら来店です。

上の写真にその人が写っている気がしますが…気のせいです!

ひと頃は「あっちの支店は辛さが足りない」とか「こっちは旨みがしっかりしてておいしい」とか、お店ごとの特色まで知るようになっていたくらいなのですが…

不思議なものです。

20100427_nakamoto_0003

しかし、支店が増えるごとに取材が入ったりと知名度がずいぶん上がりましたが、知名度が上がるごとに、白井誠氏の露出度も上がっているような…

すごく雰囲気をもった方なので良いとは思いますが。

さて、たのんだのはもちろん。

20100427_nakamoto_0004

冷やし五目蒙古タンメンの野菜大盛!
やっぱり、これしかありませぬ。

蒙古タンメンより冷やみスープ(激辛)が入ってる分パンチが効いた辛さだし、冷たい麺をつけたくらいで冷めるようなヤワなスープじゃないので、麺をさっとつけてツルっといくもよし。麺をゆっくりつけておいて、普通のラーメン風に食べるもよし。

しかも、蒙古肉や野菜がバッチリ入ってるので食べ応えも満点。必然的にここに来ると、このメニュー一択になってしまうのです。

20100427_nakamoto_0005

いやー、いつもながら素晴らしい赤さですねー?

20100427_nakamoto_0006

多加水っぽい歯ごたえのしっかりした麺。こちらもおいしそう!

20100427_nakamoto_0007

では、これを…ん!辛っっっ!!

こりゃ久しぶりのせいか苦戦しそうだ!くっ…ちょっとムセた、えふっえふっsweat01 さすが中本だ…汗腺がさっそく超反応中です。

でも、やっぱりおいしいですね?!辛さの中に旨みがある。キャッチコピーそのままですが、まさにそう。おいしい!!

具の煮キャベツが、スープの辛さの中で甘みがあって好きですね。これと蒙古肉(激辛)を一緒に食べるのがまたおいしいです。

やー…良い汗かいた!かなり苦戦しましたが、お店出たときの爽快感と心地よい疲労感がすごいです。こりゃまたしばらく通っちゃいそうだな。

営業時間 平日 11:00~23:00
  日曜 11:00~22:00
定休日 年中無休
TEL 03-5688-1233
住所 東京都台東区上野5-20-3
URL http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

|

« 102 -いちまるに- | トップページ | カレー博覧会2010@横浜 赤レンガ倉庫 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/48236187

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本 御徒町店:

« 102 -いちまるに- | トップページ | カレー博覧会2010@横浜 赤レンガ倉庫 »