« 野郎ラーメン | トップページ | 野郎ラーメン »

2010年4月 5日 (月)

寿々喜家

何故か最近、家系ラーメンの話を良く聞く。

職場の後輩に僕も好きな家系ラーメン屋に食べに行ったことを自慢されたり、先輩の○川さんから「やっぱりあそこの家系ラーメンは旨かったよ、見直した」という話を聞いたり。

家系ラーメンが大流行した頃から、ラーメン業界も色々な方向へ進化を遂げていきましたが、ぐるりと回って戻ってみたらやはり家系はおいしかったというところでしょうか。

まぁそれはそれ、そんなことを聞いてたら家系ラーメン食べたくなるじゃないですか!

2010_0405_suzukiya_0001

ということで、国道16号沿いという立地で今も大人気の家系ラーメンのお店『寿々喜家』へ来ました。うちからものすごく近い場所にあるのに、最近来てなかったな?

2010_0405_suzukiya_0003

シンプルにラーメンをオーダー。酒井製麺の太麺にチャーシュー、ほうれん草、海苔三枚、それに薄い青磁のような器。これですね。ちょっと懐かしくもあります。

2010_0405_suzukiya_0004

さて、ひさしぶりの寿々喜家はどうかな?…うん、おいしい!!

最近のドロッとした節系スープやWスープのラーメンと比べると、シンプルな味わいに感じますが、博多系とは違う豚骨ラーメンのおいしさをストレートに感じられて、家系ラーメンやっぱりおいしい!!

こうなると壱六家にも行きたくなってくるけど、それは後日。

営業時間 平日 11:00~21:00
  土日祝 11:00~20:00
定休日 水曜
TEL 045-371-6180
住所 横浜市保土ヶ谷区上星川2-3-1-101

|

« 野郎ラーメン | トップページ | 野郎ラーメン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/48051871

この記事へのトラックバック一覧です: 寿々喜家:

« 野郎ラーメン | トップページ | 野郎ラーメン »