« 手打ちうどん すみた | トップページ | 風雲児 »

2010年4月18日 (日)

世聞上州都 - セブンウエスト -

今日は新宿にスープカレーを出すお店があると聞きつけて来てみました。新宿の大ガード西交差点辺りから、北へ5分ほどにあるお店『世聞上州都』。これでセブンウエストだそうです。

2010_0418_7west_0001

お店の外観を見れば一目で分かりますね?スープカレー屋と。しかし、歩いてくる途中で何件のラーメン屋を見たか…この店の左隣の店もラーメン屋ですが、行列がsweat01

この環境に出店はかなりの英断だと思いますが、味はいかがでしょう?

2010_0418_7west_0002

ちょっと見づらいかもしれませんがメニューです。ベジタブル、チキンと定番どころと、ロールキャベツに白モツですか?!メニュー数は少なめですが、変わり種をおいてますね?

ふむふむ、ライスつきで一番ベーシックなメニュー"チキン"でも780円。スープカレーとしては、かなりお手ごろです。

2010_0418_7west_0004

今日はチキンのチーズトッピングをオーダー。辛さを上げるとかなり辛くなるという話なので、辛さは3段階中の2番目で。

2010_0418_7west_0005

まずはスープを一口…おっ確かに2番でもピリリと辛みが効いてます。スープの味はマイルドなのですが、スパイスは刺激的です。

2010_0418_7west_0006

これをご飯と…トマトの酸味と甘みを感じた後に、スープの旨みとスパイスがパッと口の中に広がります。サラサラだけど、旨みはしっかりしてますね。

そうですねー?ん~…おいしいんだけど、何か足りない。具は骨つきチキンにニンジン、ナス、ピーマンと定番どころが入ってる。素揚げ野菜にも香ばしさが…揚げ足りない?

ん?…あれ?!そうだ!ジャガイモが入ってない!!

素揚げジャガイモって食べておいしいのはもちろんですが、香りも良いしスープへ味が移るので、あるのとないのとでは結構味が変わるんですよね。

このスープの感じだと、端麗あっさり系のスープとかではないので、ジャガイモはあったほうがいいかなぁ。この値段では厳しいのかもしれないですがsweat01

他のお客さんとの会話で

・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・

辛さほとんどなしの甘口ってできます?

 『うちはスープにある程度スパイスを入れて煮込んでいるので、
      ベースのスープ以下にはできないんです。すみません…

・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・

なんて話をされてましたが、提供速度がすごく速かったのと辛さ以外のスパイスが若干マットな印象だったのはこのせいかな?

周りがラーメン店だらけのこの通りに出店するにあたって、周りに合わせて提供速度を早くする工夫をされてるのかもしれないですね。

メニューの単価にしても、周りのお店の単価を考えてベースメニューの金額を設定しているのかも。あとは希望で野菜などをトッピング追加する感じで。

ん~僕としては、若干時間がかかってもしっかりと調理に時間をかけて、客がしっかりと満足をする1杯を適正な価格で提供されたほうが良いと思います。味はおいしいのに、その部分でもったいないかとsweat02

営業時間 平日 11:50~15:00/17:00~22:00
  日祝 11:50~20:00
定休日 土曜
TEL 03-3364-1182
住所 東京都新宿区西新宿7-4-5

|

« 手打ちうどん すみた | トップページ | 風雲児 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/48137787

この記事へのトラックバック一覧です: 世聞上州都 - セブンウエスト -:

« 手打ちうどん すみた | トップページ | 風雲児 »