« ヒマラヤキッチン | トップページ | スープカレーのハンジロー »

2010年2月26日 (金)

麺屋武蔵 神山 - かんざん -

最近、仕事場でお昼近くになると『Cocoaさん、今日は何ラーメンですか?』って聞かれる!なぜっ?!!いえ…すいません。ラーメン大好きです。

そんなラーメン大好き人間が

2010_0226_kanzan_0001

本日はここ、神田駅そばの麺屋武蔵 神山からレポートするのは

2010_0226_kanzan_0002

この黒味噌ラーメンがおいしい!というか、おいしく食べられる方法がある!と聞いたから!!神山で味噌食べたことなかったし、楽しみ楽しみ♪

2010_0226_kanzan_0004

おぉっ久しぶりにこのお店来ましたが、厚切りのチャーシューの存在感はやはりスゴイですね。スープが黒いのはマー油でしょうか?

2010_0226_kanzan_0005

まずは普通に一口。んぉ?この味噌けっこうおいしい!季節限定って書いてあったかな?もしそうなら、レギュラーにしてほしい。

んー初代 けいすけに味が少し似てるけど、もしかしてマー油じゃなくて、竹炭とかなのかな?スープがトロリとしているけども、味噌が前面に主張してるわけではなく、この味好きです♪

そして、

2010_0226_kanzan_0003

今回の目的といっても過言ではない、これ。香味唐辛子。一緒に行った同僚いわく『油断して3杯入れたら、辛さ半端なくて楽しかったんだ!』と。

たしかに『少量で辛くなります』って注意書きが…これを、サラサラと2杯投入!はぅぁっ確かにすごい効く!食べてると滝汗になってくる!!

でも、確かにこれ入れたほうがおいしい♪スープが濃厚でドッシリとしているので、辛さにまけて味が分からないなんて状態にならないし、この方がメリハリがきいていて良いかも?!

うんうん、お腹いっぱい!そして満足!!

ちなみに厚切りチャーシューの味がちょっと変わったようです。前は甘みが強くてちょっとスープとの相性が気になりましたが、甘みを抑えたようです。こっちの方が好き。

営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
TEL 03-3256-3634
住所 東京都千代田区内神田3-8-7

|

« ヒマラヤキッチン | トップページ | スープカレーのハンジロー »

ラーメン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/47696605

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 神山 - かんざん -:

« ヒマラヤキッチン | トップページ | スープカレーのハンジロー »