« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 吹雪の中で… »

2010年1月15日 (金)

ラーメン&カレー アッキー

ということで、雪山遭難しかけたりはしたけど、久しぶりのスキーは楽しかったし、夜のプチ飲み会はある話題で大盛り上がりしたりして、蔵王堪能してきました。

で、帰りは山形駅でおつかれさん会を…したいのに、ん~意外と食事ができる場所が少ないなー??

蔵王へ向かう前に

Akki0001

あはは!食事する場所に困ったら、この謎のラーメンでも食べますかー?なんて冗談で話してたら、

2010_skiakki0006

本当に来ることになった!

ラーメンのお店?カレーのお店?それとも、カレーラーメンのお店??なんて話しながら入りましたが、

2010_skiakki0005

全部正解!

メニューにラーメンもカレーもカレーラーメンもあった!!

ふむむむ…ここはブログ的にカレーラーメンが順当なとこかもしれないけど、イチオシらしいこのどか盛り野菜味噌ラーメン(辛味入り)を是非食べたい!!

2010_skiakki0007

あっそうか!意識せずに注文したけど、この注文の仕方をすると、辛い味噌と青海苔がのっているのが特徴の赤湯辛味噌ラーメン風になるんですね?

駅からちょっと離れてて行けなかった『龍上海』で味わえなかった味を、期せずして味わえるかも。

2010_skiakki0008

さて、スープをまず…ん?辛味はまだスープに溶かしてないにしても…甘い?んー、白味噌?じゃないよな??不思議。

2010_skiakki0009

麺は太めのストレート麺。まろやかでしっかりとした味のスープと相性は良し!冷え切った身体に染みます♪

正直、店構えとコンセプトが不思議であまり期待してなかったけど、けっこうおいしかった!こうなると、食べられなかった『龍上海』がさらに食べたくなっちゃったなsweat01

ちなみに淡路町駅そばにある、つじ田の味噌ラーメン店は赤湯辛味噌ラーメンをオマージュしたラーメンだけど、あそこもちょっとスープ甘かったな?もしかしたら、そういうものなのかも??

|

« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 吹雪の中で… »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/47312352

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン&カレー アッキー:

« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 吹雪の中で… »