« スープカレーのハンジロー | トップページ | ラーメン&カレー アッキー »

2010年1月12日 (火)

東京らっきょブラザーズ

仕事場の後輩にマジックスパイスを紹介して『うまいっすねー?スープカレー!』という評価をもらいまして。

他においしいお店ないすか?と言われたら、次に案内するのは…

Trb_jan_0003

Trb_jan_0007

やっぱりこのお店かなー?!東京メトロ東西線 早稲田駅の真上にある『東京らっきょブラザーズ』。

どんな人にも安全でおいしいと思えるような味作りをされてるお店ということもあるし、ぼく自身もやっぱり安心して『これがスープカレーって食べ物ですよ?』と案内できるお店なんですよね。

ん?今日は平日なので

Trb_jan_0002

こんなサービスがつきますねー?カレーを食べたらラッシーかチャイでしめたいので、うれしいサービスです。

さてさて、このお店に来たら日替わりかマンスリーをたのむのが習慣になってますが、マンスリーはなにかなー?

ん?!!!

Trb_jan_0006

そうだ!スープカレー鍋始めたんだった!!

前菜にサラダ、ザンギタンドリーチキンにスープカレー鍋、最後にデザートで、2500円はお得かも!!うぅぅ…是非今度来たい。

それはそれとして、えーとマンスリーは

Trb_jan_0004

かきと愛別舞茸のスープカレーにも惹かれるけど…

Trb_jan_0005

でも、ここはパイ包みかな?

Trb_jan_0008

てりたまチキンのパイ包みスープカレーです!でも、このままじゃなんだか分からん!!

ので、サクサクとパイを開くと

Trb_jan_0009

はぁ…この開けた瞬間にふわっと広がる、スープカレーのスパイスとパイの香ばしい香り…たまらないです♪

Trb_jan_0010

中には、ポーチドエッグのような卵とてりやきチキン、そして野菜がいっぱい。スープカレーって、具とともにスープを味わうものなので、かなりボリュームがあるけど野菜が多いが良いですよね?

Trb_jan_0011

お味は…やっぱりおいしいなぁ、らっきょのスープ。塩分控えめながら、旨みしっかり。濃厚トマト系のスープカレーだけど、トマトが突出しすぎてない。そんな、すごくバランスの良いスープですね。

このスープに…ライスをひたして普通に食べてももちろんおいしいし、パイをひたして食べると、バターのコクでさらに旨みがまして…幸せです♪

Trb_jan_0012

食後にはサービスドリンクの柚子ラッシーを飲んで、今日も満足!お店を案内した後輩にも満足してもらえたようだし、良かった♪

さ、スープカレー鍋はいつにするかな?…

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
土日は11:30~22:00の通し営業
定休日 無休
TEL 03-5941-8455
住所 東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル1階
URL http://www.spicegogo.com/

|

« スープカレーのハンジロー | トップページ | ラーメン&カレー アッキー »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/47242902

この記事へのトラックバック一覧です: 東京らっきょブラザーズ:

« スープカレーのハンジロー | トップページ | ラーメン&カレー アッキー »