« 秀味園 | トップページ | BASSO ドリルマン @ 大つけ麺博 »

2009年11月 1日 (日)

中華蕎麦 とみ田 @ 大つけ麺博

さてさて、大つけ麺博 第二陣の2食目は予告通りこのお店!

…とお店の写真を撮り忘れましたね。すいませんsweat02ぼくも大好きなお店、松戸に本店を構える『とみ田』でございます。うっわー!列が、列の最後尾が…会場を飛び出して、会場脇の歩道の遥か向こうに…がんばろう。

おっ、蒙古タンメン 中本の方にはオーナーの白井氏が自ら呼込みを!なんと、大盛り・特盛、味玉無料?!なんという太っ腹。

Tomita_tsukemenaku0001

それはそうと、やっとこさ手に入れたつけ麺の中盛、味玉つきです。今日は2食目でフィニッシュのつもりなので、ここオリジナルのつけ麺とはいえ、ひさしぶりにとみ田を楽しみましょう♪

Tomita_tsukemenaku0003

麺はいつもの太麺のようですねー?おいしそう♪…ん?何かの粒々が見えます??あれ、元々こういう麺だったっけな?とにかく、何かが練りこんであります。

Tomita_tsukemenaku0002

スープには大量のネギ入っており、魚粉がのってますね?今回のつけ麺博では、動物系の味は本店そのままに、魚ダシを徹底的に強化したものらしいのです、魚粉はそのアピールかな。

Tomita_tsukemenaku0004

さーて、いただきます!んっ、ほんとだすごく魚ダシが強くなってますね?魚っぽい風味が前面に出ています。そのためにネギを多目にしてるんでしょうね?うん、おいしい!…んだけど、ぼくは本店の絶妙なバランスのスープの方が好きかな?

動物系と魚介系のダシがぎりぎりまで濃厚に仕上げられてて、そこに柚子が香って…そんなこと考えてたら本店の方も食べたくなってきちゃったな?!さすがに気軽に松戸も行けないし、ここは平井の大黒屋に行くか…うん、そうしよう!!

営業時間 11:00~21:00
定休日 会期無休
住所 日比谷パティオ
URL http://www.gomaga.jp/tsukemen/index.html

|

« 秀味園 | トップページ | BASSO ドリルマン @ 大つけ麺博 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/46652612

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 とみ田 @ 大つけ麺博:

« 秀味園 | トップページ | BASSO ドリルマン @ 大つけ麺博 »