« 中華蕎麦 とみ田 @ 大つけ麺博 | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所 »

2009年11月 1日 (日)

BASSO ドリルマン @ 大つけ麺博

先週、第一陣のつけ麺博に来て、少なめの量とはいえ1日に3食のつけ麺を食べて動けなくなったような気がしますが…

Basso0001

大つけ麺博へ再来です!今日はすでに第一陣が終わっていて、10月29日~11月4日の第二陣のなので

BASSO ドリルマン 頑固麺飯魂 気むずかし家

蒙古タンメン 中本 中華蕎麦 とみ田

大勝軒 ジャンクガレッジ ど・みそ ラーメン 凪

この8店が出店中。う~ん…悩むなぁsweat01 すでに第二陣へ来た人たちの話では、とみ田の評判がいいので1店は決定だけども…よし!1回本店へ行って以来、行けてないBASSO ドリルマン(旧ゼットン)にしてみよう!!

Basso0002

しかし…前のゼットンの時もそうだけど、奇抜なネーミングですよね…ゼットンは円谷さんに怒られちゃったのかな?ま、いいや。

Basso0003

おっ?!あ、あぁー…なるほど。このお店で大盛りをやっているので、周りを見まわしてみると、どのお店も大盛りをやっていますね。

今回のイベントでは色々なお店を回れるっていう面では、量が少ないっていうのに納得いくのですが、値段に見合わないって話がけっこう上がってたからなぁ…

第一陣をすでに800円で開始してしまった以上、値段を下げるわけにいかないので、しっかり食べたいひとには大盛りを用意しましたというところなのでしょうね?

さぁ!そんなことよりつけ麺を!!

Basso0004

また1食目なのに、誘惑に負けてがっつり厚切りチャーシューをのせちゃいました…のせるつもりなかったのに、すれ違うみなさんがみんなのせてるからっ!!

Basso0005

麺はツルツルでツヤツヤな平打ち麺ですね?!すごくおいしそう♪それに肉、厚いです。

Basso0007

これを黄金色のスープにつけてと…うん!おいしい!!比内鳥と数種類の魚ダシでとったスープなのでインパクトがなさそうに見えますが、鶏油がコクをしっかり加えてて、この太い麺に負けない旨みをもっています。

それにこの麺おいしいなぁ?!ツルツルなんだけど、しっかりと歯ごたえがあって、たまに『つけ麺にはあまり平打ち麺は合わないかな?』と思うことがあるけど、この麺とスープの相性は良いです!

このお店、実は他が大行列を作っている中、あまり並んでいなかったので、ちょっと不安もあったのですが、おいしくて良かった♪本店の方も久しぶりに行ってみるかな??

営業時間 11:00~21:00
定休日 会期無休
住所 日比谷パティオ
URL http://www.gomaga.jp/tsukemen/index.html

|

« 中華蕎麦 とみ田 @ 大つけ麺博 | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/46652450

この記事へのトラックバック一覧です: BASSO ドリルマン @ 大つけ麺博:

« 中華蕎麦 とみ田 @ 大つけ麺博 | トップページ | つけ麺専門店 三田製麺所 »