« 六厘舎 @ 大つけ麺博 | トップページ | 麺屋 永吉 »

2009年10月23日 (金)

TETSU @ 大つけ麺博

今日はここへ来てます。

Daitsukemenhaku_1st_0001

なんだかエライ混雑ぶりですが、何かというと日比谷で開催中の

Daitsukemenhaku_1st_0025

大つけ麺博の会場!10月22日~11月11日までの間、1期に8店づつで3期、合計24店もの名だたるつけ麺店が集まるという、かなり楽しいイベント!!

しかも、どのお店もこのイベントオリジナルのメニューをひっさげて来てるとのこと…こりゃ、がんばっていっぱい食べないと♪

ちなみにあらかじめ券売機で全店共通の800円の食券を買って、食券と引き換えにつけ麺をお店でもらう形式です。

えーと、今日は10月22日~10月28日の第一陣なので

TETSU 六厘舎 麺や七彩 花の季

麺処 ほん田 なんつッ亭 無鉄砲つけ麺 無心 桃天花

この8店が出店中。

ん~この中だと、やはり TETSU 六厘舎 は外せないですねー?ということで、まずはこの2店を攻めてみましょう!

うっわー、どこのお店もすごい行列だなー?比較的空いてるお店の列で30人程度、最も多い六厘舎の列は50人を超えてるかな?でも、メニューが一種類なので厨房ではオーダー待たずにひたすら量産してるので、意外に列の消化は早いです。

Daitsukemenhaku_1st_0023

まず1店目は『TETSU』を選択!間違いなく、この中ではかなりの人気店のはずなのに割と列少ない…あっあー、すぐに列増えた!!やっぱ、すごいや。

Daitsukemenhaku_1st_0022

さっ!一杯目!!このお店の本店では、昼:豚骨×魚介 夜:鶏×魚介 の二毛作営業なのですが、大つけ麺博ではその二つのいいとこ取りのメニューなのだそうで…そんなの聞いただけでおいしそう…

Daitsukemenhaku_1st_0021

1杯目だからって、調子に乗って味玉子をつけてみた。これは、お店で現金100円でつけてもらえる。

Daitsukemenhaku_1st_0020

麺はごんぶとの本店と同じものっぽいですね?

これをさっそくスープにつけてと…

Daitsukemenhaku_1st_0019

もぐもぐもぐ…この麺の歯ごたえ、あの本店の麺だ!噛み応え満点!!そして、豚骨×鶏×魚介のスープがからまって…すっごいおいしい!!!

来た甲斐ありですねー?これは確かにこの会場でしか食べられないかも。うんうん、1店目から幸先いいなぁー♪量は通常のお店の半分程度なので、さぁどんどん次行こう!!

営業時間 11:00~21:00
定休日 会期無休
住所 日比谷パティオ
URL http://www.gomaga.jp/tsukemen/index.html

|

« 六厘舎 @ 大つけ麺博 | トップページ | 麺屋 永吉 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/46565648

この記事へのトラックバック一覧です: TETSU @ 大つけ麺博:

« 六厘舎 @ 大つけ麺博 | トップページ | 麺屋 永吉 »