« 餃子専門店 天鴻餃子房 | トップページ | 六厘舎 @ 大つけ麺博 »

2009年10月23日 (金)

桃天花 @ 大つけ麺博

本日3店目に選んでみたのはこちら、桃天花!

Daitsukemenhaku_1st_0008

本店はもともと普通の中華料理店だったが、浅草開化楼の協力でつけ麺専門店に鞍替えしたという面白い経歴を持つお店。

そんなお店が今回用意したつけ麺は

Daitsukemenhaku_1st_0007

広めの平打ち麺に…

Daitsukemenhaku_1st_0005

ラー油と胡麻のばっちり効いた、坦々スープ!本日のラストは、変化球メニューのこちらを選択してみました。

Daitsukemenhaku_1st_0004

これはどうでしょう…おっ!胡麻がすっごい濃厚ですねー?ラー油もかなり入ってるはずなのですが、胡麻の甘さで相殺されているのか、辛さはそんなに感じません。うん、おいしい!!

これと合わせる麺は平打ちながら歯ごたえのしっかりしたゴワッとした麺。こういう麺好きなので、うれしいです♪ただ、さすがにお腹いっぱい過ぎる…一気に3店はやはりちょっとやりすぎたかもsweat01

そして、その頃彼は…

Daitsukemenhaku_1st_0013

例のコメント収録中。食べてコメントを言った瞬間、大歓声!なんだ、AD堀くん本当に大人気だなー?!

その後は、

Daitsukemenhaku_1st_0002

1000枚限定で「とってもおいし~る」手売り会開始!これも長蛇の列になってます。これ、放送いつなんだろ?これがどんな風に番組で流れるのか、今からちょっと楽しみだな?!

ふぅ…食べ過ぎたけど、楽しかった!第一陣の3店を食べたわけですが、近々また別のお店を攻めに来よう。その頃はもうちょっと空いてるといいな?!!

営業時間 11:00~21:00
定休日 会期無休
住所 日比谷パティオ
URL http://www.gomaga.jp/tsukemen/index.html

|

« 餃子専門店 天鴻餃子房 | トップページ | 六厘舎 @ 大つけ麺博 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/46566238

この記事へのトラックバック一覧です: 桃天花 @ 大つけ麺博:

« 餃子専門店 天鴻餃子房 | トップページ | 六厘舎 @ 大つけ麺博 »