« 桃天花 @ 大つけ麺博 | トップページ | TETSU @ 大つけ麺博 »

2009年10月23日 (金)

六厘舎 @ 大つけ麺博

さて、大つけ麺博2店目は予告通り

Daitsukemenhaku_1st_0016_2

大行列覚悟でこのお店!六厘舎です!!ほんっとに、列が途絶えません。すごい人気ですね?やはり。

ん?!後ろがなんだか騒がしい…

Daitsukemenhaku_1st_0018

と思ったら、隣のなんつッ亭の列にテレビクルーをぞろぞろ引き連れた、シルシルミシルのAD堀くんが並んだ!まさに真横にいます!!みんな写真撮って、握手して大騒ぎ。

Daitsukemenhaku_1st_0015

そしてこの立ち姿。テレビで見たことあります!真横で並んでたから場合によっては、ぼくもテレビ映っちゃってるかなsweat01しばらく、堀くんフィーバーであっちこっちで歓声があがっていました。

そんなこんなで、行列もあとちょっと。長い行列がそんなに長く感じなかったのは、堀くんのおかげ?

Daitsukemenhaku_1st_0014

あっ!今日はこっちに六厘舎の店主、三田氏も来られてるんですね?真剣な表情で調理をされてて、すごい気迫を感じます。

Daitsukemenhaku_1st_0012

そしてこちらが会場オリジナルメニュー。本店のメニューは豚骨魚介の金字塔とも言える完成されたスープですが、ここでのスープは魚介を一切使わない『ド豚骨』。そして、このためだけに開発された浅草開化楼の細麺。

Daitsukemenhaku_1st_0010

これは、魚介がないのにかなり濃厚そう!そして懲りずに豚まししたので、器のふちに豚がいらっしゃいます。

Daitsukemenhaku_1st_0011

麺は博多とんこつの細麺くらいの太さなのですが、色が黄色くてまるでパスタのよう。

これをスープにくぐらせて…

Daitsukemenhaku_1st_0009

おっ!これはガツンと濃厚ですねー?ドロッとしたスープがインパクト大です!これと似た味わいをどこかで…あれだ!大井町のAJITOで食べたZ型装備つけ麺だ!!塩分強めなので、スープは加減してつけたほうが良いですね?

うんうん、これもおいしい!見た目通りカッペリーニくらいの太さのパスタに食感が似ています。そうかー、ここまで濃厚だと紅生姜がうれしいですねー?ベストマッチな付け合せです。…となると、小ネギかなんかがパラパラッと入ってると、さらにおいしい気がするなー?

んー、ここにきて少し塩分が強めだったので、お茶をけっこう飲んじゃったなsweat01次行けるかな?…まぁ、がんばってみよう!!

営業時間 11:00~21:00
定休日 会期無休
住所 日比谷パティオ
URL http://www.gomaga.jp/tsukemen/index.html

|

« 桃天花 @ 大つけ麺博 | トップページ | TETSU @ 大つけ麺博 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/46566084

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎 @ 大つけ麺博:

« 桃天花 @ 大つけ麺博 | トップページ | TETSU @ 大つけ麺博 »